店員の「あーそこに無かったら無いですねー」の腹立たしさは異常wwwwww

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/19(木) 13:29:30.46 ID:Zg/It5kx0
俺「また入ってきますか?」 店員「それもわかりませんねー」 確認するフリぐらいしろやwww

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1379564970/
俺「また入ってきますか?」
店員「それもわかりませんねー」
確認するフリぐらいしろやwww
ちょっとわかる
在庫位用意しとけよっていつも思うなそれは
ねえんだからしょうがねえだろ
確認しにいったら一分もせずにイライラし出すのやめて下さい
イラつくから在庫確認してもらえます?って言う
よく聞かれるわ
んで、探しに行ったフリして無いですねーって言うわ
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そんなにばかみたいに客に配慮してんのは日本だけだ
そう訊きたくなる気持ちはわからんでもないがほんとにないもんはない
メーカー在庫あれば取り寄せは可能ですよって言って反応を伺う
品出ししながら見もしないで言うおバカさんがいるからな
あれには蹴り入れたくなる
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販売機会損失
店員がリアルタイムで何でも知ってると思ってんの?
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店員が何でも把握してると思ってる低能か
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商品のクレームを店員に言うババアしね
メーカーに電話しろや
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店員なんて大体学生バイトかフリーターなんだからそこまで期待しない方がいい
聞いたら探し行って数分待たされてありませんって言われた
だが俺はもう別のところで見つけてその前に立って待ってた
バイト程度になんでもかんでも求め過ぎだろ
店員「そっ…おっ…でっ…すねぇ~」がムカつく
あと「ん~ん~」って相槌イラつくからやめろ
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この前友人とコンビニ寄ったら買い物代金が880円だったんだが
友人は1080円を店員に渡して爽やかな顔で「お釣りは募金しといて」と言って店を出て行った
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発注かけますが予約されますかくらい言えよ
それかもう入荷ない商品かくらい確認しろw
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次入荷するのいつかって聞かれても本部の裁量一つで変わるから
在庫があっても店に入ってくるか分からないんだよ
確実にほしいなら注文するのが一番
もし注文した分より早めに来たら確保しておくし
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口の悪いのが売りで有名なもんじゃ焼屋で小皿頼んだだけで
「置いてねえつってんだろ 初心者は黙って食えばいいんだよ」って言われたよ
マグロ買ったんだけどカツオの味がしたと言われましても...
確認がめんどくさくても、再入荷するかわからないですが、一応発注かけときますねとかくらいいえよ
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店員「在庫一点だけありますねー」パソコンカチャカチャ
俺「じゃあそれください」
店員「倉庫行ったらやっぱりありませんでした」
俺「」
これでごめんなさい言ってくれなかったあの店員死なないかなぁ
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気持ちはわからんでもないが、あくまで探しにいくジェスチャーするのは面倒ごと避けたい店側の対応であって、それを当たり前にやれっていうのは過剰な要求だな
サービス料金払ってんならまだわかるが
あと釣り銭は両替代わりに万券出すやつを恨め
全ての在庫量を店員が把握できたらPOSとかいらないんじゃね
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担当部門が違うから分からないんだよなぁ
客になんか言われて、社員に聞きに行って客の所に帰ってきたころには、大抵イラつかれてる
スーパーだと品出し全部終わったあとに聞いてきた客にはこうやって即答するわ。
裏に商品なんか残さないもの
文句言ってる奴は楽って言われるスーパーの品出しバイトやってみろよクソが
何で飲料の品出しやってる学生バイトに魚とか野菜のこと聞いてくるんだよ分かるわけないだろ
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俺「そこにしかないっすねー」
客「倉庫とかに探してくんないの?」
俺(いやそこにしかないんだから倉庫にあるわけないだろ馬鹿じゃねえのこいつ早く帰れよ)
客「ッチッ」
~倉庫にて
俺「倉庫に在庫あったわwww」
在庫無いの知ってるが一応確認して申し訳なさそうに謝罪しろと言われているが
客を待たせる方が悪いから無いって即答してたよ
お前らどっちがいいのさ?
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聞かれたら在庫確認しに行くフリしてしばらくしてから「やっぱりないですねー」ってしてる
PCとかで在庫管理ってしてないところ多いのか
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小学生の頃に漫画の○巻だけないんですけどといったら投げやりに対応されて以来トラウマだわ
子供相手でもしっかりやれよ
ないです!(キレ気味)
時給千円未満でそこまで働いてやる義理はありませんねー
クッソムカつく客とかきたらとりあえず
「さっき最後の一つ売れちゃったんですよねーもうしわ(ry」っていう
いい客だったらまた来て欲しいから頑張って探すし類似品とか同等品探したりするわ
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どこにでもいるんだなこういう客
お客さまにはアルバイトとか新人とか関係ないから わからないから
って言われて色々おしえられたの思い出した
一人で把握してんのとか個人商店くらいだろ
これ安くならないの?って聞かれることは多々ある。惣菜屋の私
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関係ないけど「どれが美味しいの?」って質問どうすりゃええの?
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コンビニはカップ麺とお菓子と飲料以外の在庫はないと思っていい
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俺バイトだが許してくれ
いつ入ってくるかはすぐ店長に聞いてくるからそれでカンベンしてくれ
どのワインが美味しいか聞かれたから詳しく説明したら
「うざい」って言って帰っていった
在庫をしまっておく店なんて無い
売れた分だけ自動で発注されて確実に売れるであろう数しか入荷しない
予算も経費も人事も物が売れなきゃ話にならないからね
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でも実際の所、在庫の有る無しじゃなくてその店員の対応なんだよね
前初めて入る系統のファミレスで
「何かオススメってある?」って聞いたら
「すみません新人なもので!すぐ聞いてきます!」て凄い勢いで裏に走ってって教えてくれた
で、それ注文したら少しして凄い形相で走ってきて「すみません品切れでした!!」
可愛いウェイトレスならだいたい許しちゃうよなこれ
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僕「これのLないですか?」
店員「在庫切らしてるみたいなんでメーカーに在庫があるか確認しますね、少々お待ち下さい」
現物見て買うかどおか決心する派なのでお取り寄せとなると気持ちが揺らぐ
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接客経験があると、タチが悪いのは若いのじゃなくてむしろ中年~老人の方だって事が分かるよ
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やっぱ団塊って糞だわ
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募金しといてとかは自分で入れろと思うわ
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元コンビニ店員だけど、
店入ってくるなり「○○どこ~?」
って聞いてくるおっさんは意外といい人多かった気がする
というかちゃんとお礼を言ってくれてこっちも嬉しい
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みんな一回店員やってみたらいいのかな
自力で探し出して見つけてレジに出した時の達成感
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この記事へのコメント
あとたまに見るのがメーカー出向の人が捕まってるのをみるとかわいそうになる。
って言ったらキレられたから逆ギレして机蹴ったら帰ったよw
確認しろとかするフリしろとか言ってるクレーマーはなんなん?
店員の言い方の問題だろ
俺「きのこのスープ、ですとこちらのスープコーナーにー・・・」
俺「あー、夏季商品に切り替わってしまって今は置いてないですね・・・」
客「あんなの絶対にあるはず!どこのお店でもあるんだから!!」
俺「確認してまいります。少々お待ちくださいませ。」
チーフ「あー、あのクノールとかのですかねぇ、もう少ししたら入ってくると思うんですけどねぇ」
客「あったわよ!コレよ!!これ!!何で知らないの!」
松茸のお吸い物
俺&チーフ「大変申し訳ございませんでした」
ただ、取り寄せできるかは確認するし、それもできなかったら謝るよ
在庫確認が店員の業務内容の一部ならやらなきゃダメだろうw
くっそわろたwww
お前ら馬鹿か?www
入荷がいつになるかを問いて
「わかりませんw」
って言ってんだろ?
いつ入荷するか、入荷自体するかどうかを確認しろってことだろうに・・・
ちゃんと読みなよw
倉庫を含めて自分もフロアの商品はほぼすべて把握していたわ
だから無い場合ははっきり言って、要望聞いて別の商品勧めていたわ
それとレジに聞いてくるのは構わないんだがピーク時で行列出来てるのに聞いてくるのは勘弁
ありませんだろ
商品の在庫を確認してもらったら在庫があったので購入すると言ったら1,580円請求された
置いてあった分だけが980円なんですよねーと、当然でしょ?って顔された
もうその店には行かない
訳有り処分品とかじゃないのそれ
どこに怒る要素があるのか分からん
って言えば確認するフリも要らない
指導されてなくても担当じゃなくても売り手側なのに。
それで結構その店自体を使わなくなる事多いと思うけど社員レベルでも売り上げは興味ないんだろうね。
お客様に対応するたびに時間を食ってしまうので
恐ろしく物量とお客が多い店だから、
お客様に対応すると仕事が終わらない。
人件費削りすぎて人少なすぎる。
在庫は自分の担当フロアは把握してる、その上で「なければない」なのにどうして怒られるのか。探すふりでも?在庫確認にいく間に別の客からまた質問されたり、探して戻ってきたら客が移動しちゃって店内探し回るはめに。
一度に客に「これ在庫ないですか?」「割りばしはどこ?」「すみません、ケータイ落としちゃって」「土産物買いたいけど紙袋くれる?」「すみません、一昨日発注を頼んだけど」「おこめ券欲しいんだけど」「この肉ってどこ産?」って訊かれる店員の身にもなってください。聖徳太子になった気分だった。
商品どこにあるかわからない、大体肉や魚や調味料で同じグループで分けられてて、天井に表示もあるのに。
ないからないと言ってるのに、「ないことはないでしょ」的なことを客に言われることはよくある。わざわざ他の人に聞いて確認してもらう。で、やっぱりない。 どこからあるって確信がくるんだろ。同じチェーンの他店はあった、と言われることが多いけど、支店によって微妙に違うから。
28695:名無し++:2013年09月19日 20:27:17
何の為の店員なのよw