​​

面接官「いじめは虐める側と虐められる側どっちが悪いと思いますか」

面接官「いじめは虐める側と虐められる側どっちが悪いと思いますか」
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:25:11.60 ID:rmPVoLHt0
簡単に答えて下さい。
面接官「いじめは虐める側と虐められる側どっちが悪いと思いますか」
引用元:面接官「いじめは虐める側と虐められる側どっちが悪いと思いますか」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384968311/


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:25:11.60 ID:rmPVoLHt0


簡単に答えて下さい。



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:25:38.03 ID:9PX4iirs0


場合による

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:26:41.91 ID:dv9GrHcI0


>>2
こういう面倒臭い奴は不合格




4: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) :2013/11/21(木) 02:26:41.00 ID:utfaOe4N0


どっちもだろ



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:26:59.13 ID:uN3yiibM0


良い悪いの問題ではなく、苛める側の精神病なのだとあれほど



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:29:09.98 ID:jjo/4TS40


原因は場合によりけりだが、悪いのはいじめる側



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:30:58.62 ID:d1YjqW4K0


原因はいじめられる側にある
でもだからと言っていじめていい理由にはならない
よっていじめる方が悪い



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:31:23.79 ID:gUHMDFcr0


いじめが始まる原因は虐める側にあるけど
いじめが終わらない原因は虐められる側にある



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:33:11.66 ID:JKm3PVRu0


あいつを助けられなかった俺が悪い

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:48:07.29 ID:+g3dwRjZ0


>>19
採用




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:35:33.50 ID:yJO/FB2f0


虐められるに値する原因って相当だよな

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:38:53.53 ID:d1YjqW4K0


>>21
きっかけはほんの些細なことだろ
運動苦手とか勉強どの科目もできないとか
見た目とか話し方とか声とか




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:39:10.25 ID:NMB8Aheo0


どちらも悪いが、どちらを重く罰するべきかならば虐める側
アクションにはリアクションが発生することを理解していない事が一番悪い



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:40:46.04 ID:mhyUcT4M0


それがいじめと呼ばれるものならいじめる側で確定だろ
というか被害者と加害者が明確だからいじめなんじゃねえの?



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:41:55.55 ID:iW1CoNd80


悪いのは虐める側
原因がどうとかは聞かれてない



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:46:37.60 ID:524cqKyXO


いじめは悪くないよ本能だから
ただやり返されたら文句言うなよ



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:47:19.20 ID:v95xKCh50


そもそも「いじめ」っていう手段がおかしいとは思わないの?



47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:49:22.17 ID:SdnPmVeU0


理由があれば苛められても仕方がないという考えがおかしい



60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 02:58:06.79 ID:wxPxYHpj0


それは虐められる側です
虐めに原因があると信じるのは愚かです、ですから虐める側になってしまえばいい
なのに虐められ続けるというのは、ドMの所業なんじゃないでしょうか
理不尽に勝る善悪はありません



64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:00:05.59 ID:as6CIpJk0


どちらも悪くない!
悪は滅ぼすべきだが、子供たちを滅ぼすなんて断じて出来ない!
それは悪では無いからだ!正義の味方は子供たち全員の味方だ!



69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:03:06.45 ID:RQGzt5ue0


要は暴行や恐喝といった犯罪なんで法的には苛める側だけが悪いです←コンプライアンス意識のアピール
但し同じ犯罪被害に何度もあう人の防犯意識にも問題はあります←失敗を誰かのせいだけにはしない人格アピール
ネガティブな言動を控えて皆と場を楽しみ時には毅然とした態度も必要です←対人能力アピール



70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:03:27.06 ID:XA5czUrF0


どちらが悪くても構いません
強いてあげるならいじめられるほうですね
彼らの気質を考えると御社の商品をいじめられるほうに売るのは難しいので

無理せずいじめっ子他多数を顧客として、さらに売り上げを飛躍させようと考えております



71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:03:36.25 ID:NY6z/LMa0


罪を憎んで人を憎まず
つまり社会が悪いのです

77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:08:38.66 ID:DSac7YlC0


>>71
結局これだよ
いじめが出来る環境に置かれたら誰だってする、ただちゃんと責任を取らせろ


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:09:50.73 ID:RQGzt5ue0


>>77
言ってる事が正しくったってよからぬ事が起こったときにそれを
社会のせいとか言い切っちゃう奴はあんま雇いたく無いんじゃねーかなぁ




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:10:49.57 ID:Qn6Zt8xo0


そもそもどっちが悪いか聞いてるんだから2択だろ
それ以外の答えを出した時点で不合格

89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:14:14.87 ID:3GA4EAHA0


>>81
二択の回答が出せない奴は論外、出した上で何故そう考えたのか、それが面接官が求める考え方に近いかが問題だよな




91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:14:33.14 ID:gy8bu9v00


社会的に負けたほうが悪にされるということは歴史が証明しています



94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:15:17.57 ID:w7/TXJ8P0


苛めは駄目なんて法律出来たらそれこそ馬鹿らしいよな

どうして苛めは駄目なの?

法律で決まってるから!

96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:16:24.00 ID:taAuuX+d0


>>94
普通だと、なんでそんな法律ができたの?と続くと思うんだが。




111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:21:52.19 ID:aMF53BHuO


虐める側が悪くあって欲しい



125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:27:31.52 ID:iVSV/DeXP


マジレスすると苛められる方が悪いと言うやつは落ちるなw
つまり苛めを肯定する訳だからな。本心はどうあれ、社会人として公の場で
苛め肯定するような事は禁句だ。それに幹部候補生でなけりゃ社員は所詮
手足に過ぎん。余計なトラブル抱えそうな奴だと思われるだけ

134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:31:23.17 ID:3GA4EAHA0


>>125
特にこのご時世なら迂闊にいじめ肯定とかツイッターなんぞでやらかせば
今このスレ見てる奴全員にフルボッコにされて炎上するしな
しかも雇用主に飛び火する




130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:30:16.30 ID:ZVngomgu0


悪いとかじゃなくて気の毒だよね、両者とも



137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:32:49.20 ID:n8dPEl1R0


「虐められる人間は悪いと思いますか」って質問なら迷うけど
「虐める側と虐められる側どっちが悪いと思いますか」なら虐める側が悪いに決まってるよね
害する者と害される者を比較してるんだから

143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:36:10.68 ID:lXknJOBr0


>>137
狼とかと一緒で群れに馴染めない社会不適合者を排除してるだけかもしれないやん


149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:39:14.46 ID:n8dPEl1R0


>>143
それこそまさしく「集団の中で虐められる者は悪いのか」って問題じゃないか?
敢えて単純明確に「虐める側と虐められる側」って二つの立場を示してるんだからシンプルな比較に対する答えで良いと思うけどな




156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 03:46:54.39 ID:ZWKgo3h30


色々レスみてるけど、何を持って悪意にするかなんだよね、基本的に道徳観
道徳観って言うのは、生活している場所によって異なるし、それと不一致するものを悪だと認識する

一応法律って言う平均化された道徳観があるけど、社会の場(学校しかり、会社しかり)に入ると相性の不一致が生まれ
虐めに派生する可能性も起こりうる。

この派生する場合だけども、虐める側(大きなグループ)と虐められる側(小さなグループ)に分かれる
つまり出来る側(大きなグループ)と出来ない側(小さなグループ)、何一つ例外はない


よくあるけど、本人が改善仕様がない事を責められたら、どうしようもないじゃないか!って言う人が居るけども
現実問題、欝患者ってよく甘えって言われるよね、何で言われるかと言うと、認められたら皆そうなっちゃうから
上記は一つの事例だけど、探したら山ほどあるよ。

人はコンピューターではなく、人それぞれ同じなんて一つもない、個体差があるのは分かっているが、この仕組みを回すために
あえてそうしている節がある



200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 04:40:40.40 ID:Cx3znJfA0


悪いのも責任取るのも100%いじめた方だけどこの世には100%の加害者も100%の被害者も存在しない
多かれ少なかれ必ず双方に過失がある



209:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/21(木) 05:46:24.22 ID:KmeiFbA00


スクールハラスメントとか
そういう名前に変えればいいんだよ。

いじめっていうのが広義すぎてピンとこない。
「せんせー!中村君がスクハラしてます!」って言いやすいだろ。



10000:以下、名無しにかわりましてまとめでぃあがお送りします:2045/12/21(木) 02:51:41.36 ID:matomedia

【驚愕】妹の友達に告白されたんだけどwwww

【朗報】同窓会で話した女全員に可愛くなったねって言った結果wwwwww

【超悲報】彼女の携帯を盗み見した結果wwwwwwwwwwwwwww

尿が泡立つから病院行った結果wwwww

女子大生でこんな格好の奴って何考えてるの?(参考画像あり)

【速報】「ほこ×たて」の後番組に「トリビアの泉」がレギュラー復活wwwwwww

【画像】 海外の路上アートが気合い入りすぎだと話題に すげえええええええ!!!!!!!!!!!!

【閲覧注意】ナウシカの裏設定って知ってる?

妻に内緒で高級車買った結果wwwwwwwwwwwww

ラーメン二郎でスープ残した結果wwwwww

デブがヒートテック着た結果wwwwwwwwwwwwwwww

新聞配達のバイト始めたら業界の恐ろしい裏側を知った 新聞会社はヤクザ商売だぞ

バイト辞めるって電話したらすごいことなった・・・・・・・・

おい、なんかヤバそうな会社から変な荷物が届いたんだが・・・(画像あり)

店員「お会計980円になります」俺「スッ」一円玉980枚

今日嫁に寿司食べたいって言った結果wwwwwwww

好きな人のツイッター逐一確認し奴wwwwwwwwwwwwwww

新社会人になった彼女と同棲した結果wwwwwwww

お前らCtrl+Alt+↓押してみろwwwwwwwwwwwwwww

ご飯の代わりにジャガイモ食ってたらwwwwwwwww

【超悲報】TOKIO長瀬智也さん、終了のお知らせwこれはヤバイ
オススメ記事
最新ニュース
​​
過去記事ランダム
​​
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

40909:名無し2013年11月21日 08:27:25

最近面接官増えすぎ

40910:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 08:30:56

いじめというのは被害者が理不尽な理由で攻撃されるということなので
加害者側が悪いことになるだろ。

被害者が悪事を働いたことによって攻撃されている状況をいじめとは言わない。

40911:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 08:33:01

原因と責任の区別がついてないヤツが多すぎる。
イジメの原因がいじめられるヤツにあっても、悪いのはイジメる方。

40913:jp12013年11月21日 08:42:16

100パーいじめる側

40914:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 08:47:44

いじめは万引きと同じように「いじめ」という本来の罪とは違う言葉でごまかしていますが、れっきとした犯罪です
気に入らないやムカつくなどの個人的な理由で犯罪をしていいとなれば法治国家は成り立ちません
ですからいじめられっ子がどんなにムカつくやつだったとしてもいじめる側が悪い
ただし見て見ぬふりをして、校外にバレなければいじめはないと同義だと考えている学校側が一番の悪ですが

40915:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 08:51:25

面接官はこんな質問はしない

40916:名無しさん@ニュース2ちゃん2013年11月21日 08:54:46

論ずるに値しない

40917:名無しさん@ニュース2ちゃん2013年11月21日 08:55:44

暴行、傷害、窃盗、強姦、殺人、の
犯人と被害者とどっちが悪いかって質問だな。

犯罪者の肩は持ちたくないなあ。

苛められる側に原因があるとかいうアホがいるけど、世の中には
「可愛いから・イケメンだから妬ましい」
「走るのが早いのが・絵がうまいのが憎たらしい」
「成績がいいのが許せない」
という理由で苛められる人もいるんですが。どうしろと?
わざとテストで悪い点を取れと?

40918:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 08:56:53

いじめる側が悪い。
いじめは鬱病やPTSDなど、社会的損失を誘発するから。

40919:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 08:57:18

双方から事情を聞いて判断しますでいいだろ

40920:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:05:06

いじめる側は100%悪い
いじめられる側は問題がある
そういうこと

40921:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:11:43

平気でいじめられる側が悪いとか言ってる奴が結構いるのかよ
日本から犯罪がなくならない訳だわ

40922:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:14:30

犯罪者と被害者どっちが悪い?
って聞いてるようなもんだろ

40923:名無しの壺さん2013年11月21日 09:14:48

いじめられる側に何の落ち度もないのに見た目がキモイとかいう理由で始まるならいじめる側が悪い
いじめられる側が万引きしたとか誰かに暴力をふるったとかいう理由で始まるならいじめられる側が悪い
どんな状況でも片方が絶対的に悪い、的なことを言う奴は視野が狭い

40924:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:15:20

自分が苛めるなら、苛められる奴が悪い
自分が苛められるなら、苛める奴が悪い
自分に関係ないなら、どっちも悪い

40926:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:35:14

どちらが悪いと聞かれればいじめた側が悪い。

でも問題の解決と原因を考えると
いじめた側のみに原因を求めるのは手段としては非常に悪い。

40927:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:37:42

単純にいじめる側が悪いだろ
深読みしてあーだこーだグダグダ言うほうが馬鹿

40928:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:40:18

どちらが悪いのかはその時々によるのでなんともいえないけど
いじめていた側がいじめられる側になった場合は
やったことが自分に返ってきただけだから
あんまり同情できないとおもうの・・

40929:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 09:43:54

いじめって言葉が悪い
いじめって言葉を無くして窃盗・器物破損・傷害・強要・暴行などの適切な言葉を割り当てれば何が悪いか分かる

40931:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 10:01:26

正解はどっちも悪い
けれど、本当は第三者が悪い、又は第三者の介入が悪い。
いじめの加害者が被害者になるってのは第三者の力。
いじめがエスカレートするのも第三者の力(生徒、教師含む)

40932:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 10:07:00

※40923
そいつが万引きしたとしても、それは法によって裁かれるべきでいじめていい理由にはならないよ
証拠を掴んで学校や店、警察に知らせるのはいいことだし、個人的に友達付き合いをやめるとかは自由だけど、いじめまでやったら自分も法で裁かれるべき加害者になる

40933:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 10:07:15

個々のケースではなく、イジメという社会問題をマクロ的視点でとらえた場合
既存の学校システムに問題があると言わざるをえない
精神的・肉体的に成熟期にある児童を集めればイジメはどうしても発生する
これは管理責任者の管理限界であり、学校というシステムの限界であるとも言える
学校そのものがイジメの温床であると断言してもよいだろう

40937:名無しさん@ニュース2ch2013年11月21日 10:36:16

いじめてた奴が嫌われてクラス全員から無視されるのはどうだろう?

40938:名無しさん2013年11月21日 10:39:43

こんな質問する人とは一緒に仕事したくない

40940:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 11:04:35

※40933
学校以外でもいじめはあるしそもそも学校での話に限定してねえよ
個人の話を社会の話に挿げ替えるのも意味不明

40941:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 11:05:30

相手を傷つける様な事を無自覚に言う
約束は守らない上によく嘘や見栄を張る
普段の行動からして粗暴

これで総スカン食らっていじめられたって更に暴れてる奴身近にいたから
いじめ側が必ずしも悪い、いじめられた側は一切悪くないし原因ではない
とは思わん

逆に金取ったとかなら既に出てるようにただの犯罪でしかないし

結局、それぞれの人間社会・人間関係に起因する問題なのに
いじめる側が悪、いじめられる側が被害者って固定化して話するのがおかしいわ

40945:名無しさん2013年11月21日 11:18:07

顔面に一発ぐらい殴り返せない虐められる側が悪い
虐めは虐める側を逆に蹴落として、自分が成り上がるチャンスでもあるんだぞ
実際、俺は虐められる側から虐める側へとジョブチェンジした経験がある

40947:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 11:28:08

仕事上でイジメ(トラブル)を起こす奴を炙り出す為の問題だと思うんだが

40948:名無しさん@ニュース2ちゃん2013年11月21日 11:29:31

暴行、恐喝、器物破損、そういった事をした時点で虐める側が犯罪者ですわ。

40949:名無しさん2013年11月21日 11:30:32

※40917
嫌味のない美男美女はいる
それなのになぜかお前の挙げてるやつらはそうなれない
答えは簡単だな

40950:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 11:33:01

一番悪いのは見て見ぬふりをする第三者側だと思う
多数で止めればいじめる側もさすがにやめる
容認する周りが悪

40951:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 11:35:42

そのいじめが暴行や根拠のない誹謗中傷を指すなら虐める方が悪い
けど他人に具体的な迷惑をかけた結果誰からも相手にされなくなって後ろ指さされる状態を指してるなら
それはただ嫌われてるだけなんでまあいじめですらないな

40955:名無しさん2013年11月21日 11:50:24

イジメる側も自己愛性人格障害だけど、いじめられる側もちょっとアスペ気味とか性格に難有、どんくさいとかキモイなど理由はあるな
中傷暴力犯罪は論外だが、イライラするとか無神経な言葉に傷つけられたから関わりあいたくない場合、無視してもイジメになるから困る

40956:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 11:57:25

「悪い」の次元が違うから同列に語ること自体が間違ってる
いじめだとはっきり分かる場合、まずは「やった奴が悪い」
被害者や周囲の人間がうんぬんなんて二の次に決まってる

40963:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 12:39:40

いじめを解決する側以外みんな悪いです。

41010:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 14:56:48

法で裁きにくい学校みたいな集団があればいじめなんて一定数発生するのが自然だからその時点でどっちが悪いかなんてのはいえない
が、そのいじめが継続してエスカレートするのは
いじめられる側は策を講じず告発するのを恥と感じて泣き寝入るのが悪い
いじめる側は道徳観を育てられなかったのが悪いし無論法を犯してる時点で問答無用で悪
何より悪いのはいじめの横行を許すようなしょぼい秩序しかつくれない学校側だとおもうがね、傷害やら窃盗やらの罰則規定があいまいすぎるだろ

41025:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 16:12:38

いじめる奴が悪いってクラピカが言ってました。
いじめは犯罪だべ。犯罪者と犯罪者じゃねぇやつとどっちが悪いかは一目瞭然だろうに。

41135:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 20:26:27

いじめは良いことだとするなら、いじめられる方が悪
いじめは悪いとするなら、いじめる方が悪

41150:加藤2013年11月21日 21:01:47

どんな理屈を言おうと
いじめて楽しむ加害者が悪いな

41151:加藤2013年11月21日 21:02:40

小さな悪が大きな悪を生む
加藤智大のようなモンスターは
それらを囲む貴方達が生み出した

41158:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 21:25:03

確かにいじめられる者にも原因はある。
でもそれはあくまで”原因”なのであっていじめていい”理由”にはならない。
でも個人的に一番悪いのはやはり環境だと思う。
それを見逃してきた自らの罪を認めようとせず、あろうことか「社会や周りのせいにするな、いじめられてる奴が悪い」と開き直る卑怯な行いがまかり通れば・・そりゃいつまでたってもイジメなんて解決しない。

41196:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 22:14:56

いじめる奴が悪い。たとえ、苛められる側の行動がなんとなく目障りだったりしてもそれはそいつに関わらなきゃいいだけだからな。まあ、たいていいじめなんて相手が嫌がるのが面白いからやるもんなんであって対策はいじめっこを隔離することだろうな。

41226:2013年11月21日 23:05:57

>>209は結構いいね
イジメって言葉はイジメられる側にとってもプライドを傷つけられる言葉だから
限度を超えたおちょくりって感じでスクハラで悩んでるって言いやすそうだわ
最優先すべきはイジメられる側が相談しやすい環境づくりだわ

41228:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 23:16:48

このスレで一番面白かった「虐められる側が悪い」主張を繰り返してた奴がたった一つの煽りであっという間に手のひら返してスレ住人全員を攻撃し始めるあの展開が削除されてる時点でこの記事はカス

41248:名無し@まとめでぃあ2013年11月21日 23:46:48

いじめっていう言葉がおかしい
暴行、傷害、恐喝、強盗、強要
それらの複合だから

41279:名無しさん2013年11月22日 01:48:36

偉そうな蘊蓄はいじめられてから言え

41282:名無し@まとめでぃあ2013年11月22日 02:55:11

どうせ、同義的には(そして建前上は)いじめる方が悪く、会社員としてはいじめられるほうが悪い・・・が、それを言うと社会的に問題になるので通常は建前のほうを発表するということなんだろう。

41295:名無し@まとめでぃあ2013年11月22日 04:37:34

いじめっていじめる側がいなければ起きないんだよ?

41800:名無し@まとめでぃあ2013年11月23日 15:17:16

会社に入っても虐めがあんだから、人間の常だと思う。
ただ最近思うのは、虐める側と虐められる側の人間は、どっちも何だかおかしいことが多い。
正規分布の両端にいるような気がする。

41972:名無し@まとめでぃあ2013年11月23日 23:43:37

勝ったほうが正義です(いい笑顔)

42336:名無し@まとめでぃあ2013年11月25日 10:58:57

面接官という権力をかさにきて、答えようのない質問をえらそうに聞いてくる。まさにこれが弱いものいじめだよ。んで、悪いのは当然虐める側だわ。

47696:一般人2013年12月17日 05:31:13

加害者と被害者 どちらが悪いですか?
を 言葉を変えても正しく認識できているかのテストです。

答えようの無い質問ではありません。
迫害性質を持つ狂った人間は、いじめられる側に非があると言い張りますし、更に欺くのに長けていれば 人間の動物的本能でありしかたがない、など正当化論を述べます。
これによって、面接官から威圧、又は卑下されていると感じるような狂った人間もまた、立場の違いを是正しようと論を述べます。
どちらも、人間になれなかった慣れの果てである為、危険とみなし登用は控えます。
会社も集団です、幸福に過ごすことのできない人間を入社させては、文字通り、社会全体に対して悪事を働くことになりかねません。
また、全く意図しないところで非を打ち鳴らす、朝鮮性質のものも同じです。 挨拶を交わしただけで「強制された」と恨みを燃やすのでは、共に働くことは不可能ですから。

47822:名無し@まとめでぃあ2013年12月17日 19:03:28

人間関係のトラブルを防ぐのは一番は我慢だと思う。
苛められる側は自覚がないことが多い。嫉妬であれば我慢する。ダメなことであれば改善させるか我慢するしかない。

いじめと言うアクションを始めたら次々にアクションが起きて止められなくなる可能性が高い。
いじめは解決方法じゃない。

相手とどうすれば仲良くやっていけるか考えるべき。

仕事は相手がいなきゃ金もらえんのだし、その相手とどうやったら信頼関係が得られるかを考えなければならんのでは。

48858:名無し A2013年12月23日 01:29:09

イジメは、昔から有りました。兼業農家で、母が一人で、農業を、して良く手伝いを、させられました。 あの子のように、親の手伝いを、しなさいの、親たちの、言葉が、私たち兄弟のイジメられる原因に、成りました。9年間の学生生活は、地獄以下の生活でした。カバンは、壊される 理由なく 通りすがりに、殴られる 私が、反撃した時だけ あの子に、いじめられた 乱暴な子だ! 親は、家まで、押しかけてくる 私が、悪く言われる時だけ みんなは、嬉しそうだった 社会に、出て 負けないと、意地だけで、生きてきました。良い先輩 良い方々が、いつも身近で、助けてくれます いつかは、良いことが 有るかも知れません頑張って!!

49514:名無しさん@ニュース2ちゃん2013年12月26日 09:21:17

少なくとも、いじめる側を悪いとする集落と、いじめられる側が悪いとする集落の二択であれば、後者には絶対住みたくないですと答えます。

後者はいちゃもんですらイジメが発生し、解決されることはないので。

51279:名無し@まとめでぃあ2014年01月04日 14:19:30

いじめられたらやり返せとか言う人よくいるけど、
まず、やり返せる人がいじめられたりしないと思いまーす。

はげましとかマジただの邪魔。

53260:名無し@まとめでぃあ2014年01月12日 18:09:04

ケンカやっても楽しくはない
イジメてる奴らは楽しそうにしてる
つまりどちらかが楽しくなかったらイジメじゃないかも

71489:ななす2014年04月10日 21:52:46

原因もいじめる側だろ、アホが

80314:名無し@まとめでぃあ2014年05月21日 20:56:22

いじめられる方に重大な過失があるなら
いじめられる方がいじめる方より悪いって場合が起こりえるが
いじめは行為そのものが問題行為だから
いじめた方は全く悪くないって事はありえない

91376:名無し@まとめでぃあ2014年07月11日 19:03:15

イジメ大好きな性格ブスに
反論する暇も与えてはいけない
有無を言わさずに潰せ

91378:名無し@まとめでぃあ2014年07月11日 19:13:21

親が悪い
遺伝子に欠陥がある粗悪品なのに
子供なんか作るな
イジメを肯定する人間を増やすなよ
粗悪遺伝子は自分達で途絶えさせなさいよ
けしからん

親は常識があってまともな場合は
育て方を間違えてるから
やっぱり親が悪い

92922:名無し@まとめでぃあ2014年07月16日 22:38:06

正直言って、双方の親が悪いとしか言えんな。
いじめるような子供にしないような教育しないといけないし、
実際いじめが学校から無くならない環境と知っていて
いじめから逃れる方法を教えない親も悪い。
警察が入っていければ問題は解決するんだけどな
いじめってか犯罪だからね

92928:名無し@まとめでぃあ2014年07月16日 23:11:17

根本的にいじめがあるから悪い、ではなく咎めるものがないのが問題
人間は基本的に迷惑かけて生きてるもんだからな
肉だって食わなくたって生きていけるのに豚や牛を犠牲にするし
地球に害があっても車をどんどん走らせるからね。
なぜそうなのかといえば単に「許されている」だけの話で
根本的にはいじめと一緒。
楽しいから、美味しいからというような理由一つで平気で犠牲にできる
だから、いじめは許されていないことを強制的にでも教えるべき
それこそ警察を入れてでもね

97172:名無し@まとめでぃあ2014年08月03日 13:22:53

当然、いじめる側が悪いだろう。
加害者が居なければ、虐めは起こらない。
そもそもいじめる側は、家庭の事情か何かの問題があって
被害者に当たり散らしているだけ。
被害者が悪いと言えば、加害者をかばっていることになる。
原因なんて言うが、人はみんな必ずしも悪いところがある。
されて嫌だと思ったら誰だって嫌。
問題があってストレス抱え込んで人に当たるのは大間違い。
いじめる側は自分の愚かさに気づいていない。


122010:極限修行者=神様2014年11月08日 06:37:05

原因は聞かれてないだろ
無駄口を叩く奴だと思われるな

147174:木ノ芽2015年03月26日 12:19:42

虐める人は皆憶病。
虐める人は、虐められる人に何らかのアクションを起こしている。
それが虐め。
虐められる人に何か原因があったら、虐めるのではなく、
教えてあげるべきだと思う。
しかし、教えてあげるには勇気が必要。
虐める人はそれが出来ないから虐めるんだ。
無視をするのも同じ。
面と向かって言えないからなんだ。
そして自分より弱い者に構うのだってそう。
構い方が悪ければ、それは虐めとなる。
集団でもそうだね。

だから、虐める人は皆憶病。

人を罵ったり、人の苦しみや悲しみを省みない奴が虐められて傷つくなんて、とても可笑しいことだよ。

人間必ず偏りを持っているもの。要は悪いところ。
そして一人一人違った個性を持っている。
個性が違うなら、考え方だって違う。
でも、皆違うから世の中は成り立っていくんだ。
それを受け入れていれば、虐めが起こる確率は低いと思っている。
人をありのままに見ることが大切だ。

そりゃあ、知らないうちに誰かを傷つけてしまうことだってあると思う。
でも、傷つけることは取り返しがつかなくなることもある。
それに、虐められてる本人が嫌がっていたら虐めなんだ。
自分がもし、虐めをしていることに気づいても改めない。それは本当の虐めと言い、自分の愚かさに気づいていない証拠となる。

もし、誰かを傷つけそうになったときは、よく考えてみることが大切。
嫌なら、関わらないようにするのがベスト。


最後に
もしも自分のやりたいことを押さえつけられたり、入りたくないところへ入れられたりしたら、貴方ならどう思いますか?







168338:名無し@まとめでぃあ2015年08月28日 00:09:47

詐欺師:騙される奴が悪い
殺人者:殺される奴が悪い
いじめる奴:いじめられる奴が悪い

203698:名無し@まとめでぃあ2017年02月15日 18:16:42

能動と受動って言葉があるが、能動側がいじめるという行為をしなければそういう問題は生じないから、やっぱりいじめる方が悪いね。
いじめられる方にも原因があるというのは能動側の開き直りです(キッパリ)

208280:名無し@まとめでぃあ2017年05月10日 10:45:01

そもそも行為をいじめでひとくくりにされても答えようがない
暴力脅迫レベルならいじめる側が悪いが、仕事に関係ない会話を無視する位なら誰も悪くないだろう

208505:秀才ニート2017年05月12日 22:18:30

やっぱり居たわ馬鹿が ※40917 オマエのことだよ

そうだよ?イケメンでもいじめられるし点数が良くてもイジメられる
賢い奴なら
点数を僻む奴に勉強を教えたり最悪、点数をわざと下げればイジメ回避できるじゃん。

顔を妬むなら合コンにでも誘えば良いだけの話
相手を怒らせてる原因があるなら、どう回避しよう、どう改善しようがオマエは全くないな。そのままオマエはイジメの餌食に合えば良いと思うよ

確かにオマエの言う通りイジメは駄目だけどイジメって有史以来、人間でも動物でもランダムで起こるものって解らないの?だからこそイジメってのとどう向き合うかが重要でありオマエの望む世界は恐らくモダンタイムスみたいな機械の世界だけどソレで本当に幸せなの?

211813:背理法より証明2017年07月07日 22:14:55

いじめの定理

いじめる人をM、いじめられる人をNとし、Mの罪をm、Nの罪をnとしたとき、
常にm>nが成り立つ。
証明:背理法で示す。
もしm≦nが成り立つとすると、いじめは必ずしも悪くないとなる。しかしこれは世界中で騒がれているいじめ反対運動の原理(いじめは何があってもしてはいけない)に矛盾する。よってm>n。
逆も成り立つ。


イジメンの最終定理

いじめられる側に欠点があったとしてもいじめる理由にならない。

証明:人間の本質原理(人間は誰もが完璧でない)より、人間の全体集合をZとし、欠点がある人をmとすると、m∈Zが成り立つ。また完璧な人間は人間でないため、Zに属さないのでZの要素は全てmである。
よってZ=集合m
もし、命題A「欠点があるならいじめていい」が真ならば、Zに含まれる要素m、すなわち全人類がいじめられることになるが実際はそうでないため矛盾する。よって命題Aは偽。

以上よりイジメンの最終定理が成り立つ。

214643:名無し@まとめでぃあ2017年08月23日 06:16:54

誰も突っ込まんけど・・・突っ込んだか?
悪いって何に対して何が悪いんだよ?
こういうテーマってよく見かけるけどそこが書かれてないから国語力ない人が勘違いして変に都合よく解釈するんだよなあ
その結果いじめられる方にも問題があるとかおかしな連中が出てくる

ここ三日の人気記事

このサイト
特に面白くありませんが、初めての方は
このサイトについて
をごらんください。
サイトを初期デザインに戻しました。
試行錯誤中。

この日記のはてなブックマーク数
Twitter Twitter rss
はてブしてくれると嬉しいです。 ツイッターとかやってみました。 RSSとかも配信されてるようです。


開設から 日経過
■コメント数: 235192件
■総記事数:

リンク・その他お問い合わせ
メールフォーム
月別アーカイブ