被差別部落民だけど質問ある?

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/16(木) 07:56:31.95 ID:jgS+Z1fy0
何でもどうぞ

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389826591
何でもどうぞ
学歴は?
|
就職とか難しいの
|
やっぱ関西?
|
やっぱり特権あるの?
町役場に就職しやすいとか
|
俺もそうだけど、マジで別に何も変わんねぇ
|
いつ自分ちが被差別部落地域内だと分かったの?
どうして部落だと分かったの?
|
|
部落から抜ける人っているの?
|
別に何も変わらないなら被差別とか付けなければ良いのに
|
犯罪が無罪になるってマジ?
|
|
|
|
部落関係で儲けるってどうやってよ
|
|
|
高知県多いって言うのを聞いた地元が高知民だけど、高知というか田舎は多いもんなの?
被部落民っていうのはどういう状況から分かったの?親が説明とかするん?
仮に自分が部落ってことを集団に知られたくなくても(学校や仕事場)知られたりするの?
実際にそういう人見たことまだないから、色々聞いちゃいました
|
|
やっぱり副業で本売ってたりするの?
|
被部落民の人はなんで被部落なの?
当人自体は関係ないけど呪われた血的なそういうやつなの?
あいつとは結婚すんのやめとけ、みたいなことも実際にある?
|
「差別をなくそう」という言葉をなくそうと思う?
|
なくそうよ
被差別意識が
生む差別
黙ってりゃいずれ消えるものをわざわざ公に出してアテクシたち可哀想でしょってやってる奴をどう思う?
|
世代が新しくなるごとにこんな風習は消えてくやろ
多分実際にそういう人にあっても全く気にせず普通に対応すると思う
|
今でも政府自ら被差別部落を作ってる面があるんだなぁ
21世紀にもなって中世の階級制度が残ってるとかなんか不思議な気持ちだわ
|
税金未納の人とか多い?
所得税払いたくないから部落に移る成金も多いみたいだけど
|
仕事で京都に住む時に不動産屋が「この辺とか、その辺とかはやめといた方が…」と言ったのを思い出したよ。
|
部落かかえてる町ってぬるいんだよな
でも部落出身のやつは顔みたらすぐわかる
1人1人みればみんなやさしいところあったり、真面目だったりするけど
でも溶け込めないんだよなどっか
|
○○か
|
|
|
|
むしろ自分らで「我々は部落民だ!色々優遇しろ!」って騒いでるからいつまで経ってもそう呼ばれてるんじゃないの
過去のことなのにいつまでも賠償賠償うるさいどこぞの国と一緒だな
|
阪神大震災で壊れたあたりにも被差別部落あって、かなり壊れたんだけど部落利権込みで復興したって聞いた
部落認定の基準は父親?
住むだけで認定される?
|
高知って凄いよな
四国でも異質だよ
みんな態度男っぷりがいいっていうかいごっそう?
酒もつよいし、話もおもしろい
なかでも田舎はほんとに田舎で30代で男前なんだけどその人字も書けないのにはびっくりした
差別受けたエピソードとかはないの?
|
東北だけど、部落って村の中の更に小さい単位として使ってたわ
部落対抗運動会とかそんな感じ
都会に出る時に気軽に使っちゃダメなような話は聞いた事ある
|
東海地方で小さいころから講演会とか勉強とかさせられたな。友達にも出身のやつがいた
でも今時被差別部落なんてそいつら本人が掘り返して広めるからなくならないんだよ。偏見持ってる老人はまだしも何も知らない子供に幼い頃から叩き込むからダメだ。
部落って昔のひとは普通にいわない?田舎だと
今日は部落でゴミ出しの日とか普通に差別的じゃなくきくよ
|
|
『被差別部落一千年史』(岩波文庫/高橋貞樹著/大分県出身)
P186
部落民の分布は、穢多の水上(えたのみなかみ)と称せられる近畿地方を中心として最も多い。
兵庫県のごときその最たるもの。
関西地方は部落数が多いだけでなく、また一部落の人口が大で、職業も部落の事業をそのまま踏襲している。
P193
近畿、山陰等は差別の程度が濃厚であって、山陽、四国、九州等はこれに次いだ差別程度である。
部落の分布の多いところほど差別が甚だしく、関東中部、北陸、東北地方に至るに従い差別の度も少ない。
特殊部落の人口と分布(大正10年7月現在)
府県名 部落数 戸数 人口
兵庫 339 18,547 107,608
大阪 60 9,773 47,909
京都 134 8,515 42,179
和歌山 105 7,438 36,072
奈良 71 6,427 32,678
滋賀 65 4,882 25,819
鳥取 81 3,006 19,022
香川 63 1,900 9,867
東京 46 1,651 7,658
大分 76 1,402 7,099
愛知 19 1,365 6,927
神奈川 33 932 5,712
茨城 47 700 4,368
新潟 32 580 2,929
千葉 22 474 2,588
部落自体はどうでもいいんだけどDQNと関わりたくないから自然と避けざるを得ない
|
どういう由来で被差別部落になった場所かとか聞いてる?
|
|
|
|
|
東北にでも来れば?
部落民の人にとっちゃエデンかもな
部落のほうから駆け落ちしてきた知り合いの知り合いがいるな
こっちからするとまったく理解できない感情
実際明治の開拓期には東北や北海道に出て行った人は多いよ。
北海道民だから部落民を見たことも聞いたこともなかったけどほんとにあるのな
名前は部落で裁判所行けば変えれるし、部落じゃなくても部落みたいな容姿も居るからな。
住んでる地区だけだがそれすらもうゴチャゴチャになりつつある。自分で叫ぶ奴が居なくなればいずれ無くなるんじゃね?
|
|
|
|
その地区のつながりは強いから、むしろ一般のひとのほうが弱いよな
揉め事起こしたら一般人は訴えるところないんだよ
大阪市民だけど同和地区は大阪市内の中心部に近いとは思えないくらい
良い意味で時間がゆっくり流れてる田舎みたいな雰囲気を感じる…
北海道出身だけど、北海道は本当にそういうバラック街とか、あの家に近付くなとかなかったわ。
アイヌ差別も授業で知ったし、そもそもアイヌの差別なんかしてないし。アイヌの人がきて「こんな誹謗中傷の手紙が送られてきました。」って言ってるけど、発送元は本州だし…
人権の部落教育って適当だよな
あの頃は「え?なにが差別なの?」ってレベル
大人になって色々知らないとわからない
俺も部落民だけど気にしてるのは団塊の世代、ベビーブーム世代くらい
今の子は普通の奴と変わらん
この問題は底が深すぎて複雑になってるからもう昔のえたひにんがどうのってのは関係なくなってきてる
|
なんで部落が差別されてるか?って学校で習った時と大人になってから知ったのじゃ大分違うよな?
消防の時は「昔あそこで動物の死体を処理する仕事がありました。でもだからって差別しちゃいけません」みたいな
大人になってからは「部落差別を理由にイキがる人がいっぱいいます。気をつけましょう」って感じ
|
|
部落は免許も無料で取れるよな
|
差別が差別を生み、その差別を利用して金儲けをするやつがいる限り、未来永劫なくならないんだろうな…。
俺は関西でも強烈に多い、超濃厚なエリアに住んでいるが、差別する側、差別される側、の両者それぞれに悪いところがあると思う。
荒療治だけど、徳政令みたいに?被差別部落に関する特権を行政側が全て廃止して、不法占有なども一掃する。差別する奴には新法で厳しく取り締まる、みたいな事がない限り、今のままだな、という絶望と諦めしかない。
難しい問題だと思うよ…。
|
|
とりあえずガチ部落(特権組)と部落地域に住んでるだけの貧乏人
は区別すべき
んで、差別されてるのはその生まれただけの子供達
その中でガチ部落は未だにお金貰ってる奴とか、金作るだけ作ってほかの土地で事業おこしてる奴とか
に分かれる
その地域に住んでる貧乏は人を見て 部落はナマポガーとかって後ろ指さしてる勘違いさんが結構いるけど
ナマポレベルのみみっちい金なわけねーだろw
そんなんじゃ政治家がわざわざ手つけて地方自治に幅きかして工事や土地屋のやつらと談合してって大掛かりなことするわけないじゃん
っていう話ですしおすし
|
ずっと理屈じゃどうにもならないような人の負の感情が積もってできたような問題だと思ってたわ
人情のかけらもないような金儲け理論で作り上げられたものを感情的に解き明かそうとしてもそら無駄ですわ
|
こういうのって実在するんだ
飼うのめんどくなった熱帯魚近所の池に放流し続けた結果wwwww
成人式いったんだが俺の車バカにされた
【閲覧注意】 未解決事件の怖さは異常
【緊急!!】昨日、成人式だから気合入れて花魁にした結果wwwwwww(体験談)
【画像】じいちゃんが山で拾ってきた犬がなんかおかしいwwwwwwww
なぜ電線に止まった鳥は感電して焼鳥にならないのか
ダイエットの為に1日1食にした結果wwwwww
一年間、1000万円定期貯金した結果がwwwwwwwwwwwwww(利息)
クリスマスにプレゼントあげたんだがその子の親に切れられたww
ヤフオクで落札者からクレームきたんだが・・・・・・・
【閲覧注意】絶対みるな、独り身のおっさんが見たら死ぬ画像
- 【朗報】ワイ彼女と別れそうになるもセoクスで無事仲直りwwwwww
- 【驚愕】上原亜衣さんの近況がやばいwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】このコスプレイヤーのえっちなコスがが抜けるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】遠坂凛「クoニ禁止!中出氏禁止!裸見るのもダメ!」 →結果wwwwwwwww
- 【驚愕】昔セフレだった芸人が売れてて草wwwwwwwwwww
- 【裏山】あんまり友達のいない女の子とお付き合いした結果wwwwwwwwwwwww
- 【朗報】姉がパンツ出して寝てたから撮ったwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】女子会、結構えっちだったwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】娘と風呂に入ってボッキしてしまった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】彼氏に「避妊しないでいいよ」って言ったら怒られた・・・・・・・
- 【愕然】元カノが半年間男と同棲して戻って来たwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】男性の92%「ガッキーとかよりこういう女の方がボッキする」
- 【朗報】女のマoコがピンクか黒かを見分ける方法がこちらwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイボッキ4cm、またもや初H後に別れを告げられる・・・・・・・
- 【閲覧注意】人が殴られて「ただの物体」になる瞬間………(動画あり)
- 【悲報】ワイのノーパン出社記録、364日で終わるwwwwwwwwwww
- 【愕然】ツイッターで「援」って検索した結果………(画像あり)
- 【悲報】15歳の不良少女がはしたない格好でTVに出てしまうwwww(画像あり)
- 【悲報】最近のテレビえっちすぎwwwwwwwwww(画像あり)
- 【愕然】一目惚れした後輩レoプした結果wwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】発掘されたミイラが素性を明かさないことを条件に衝撃のavデビュー! (画像あり)
- 【驚愕】ニトリのベッドでセoクスする高校生wwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】彼女をベロベロに酔わせてホテルに行こうって言った結果wwwww
- 【悲報】ワイの彼女、ヴァージンなのにアoルで感じる…………………
- 【ガチ】わい彼女がFカップ民、乳を晒すwwwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】若槻千夏ってガチでフoラ上手そうだよなwwwwww(参考動画あり)
- 【驚愕】この画像でボッキしかけたらロリコンらしいwwwwwwwwwwww
- ワイ「そろそろフoラやめろ」彼女「じゅぽじゅぽ」 →結果wwwww
- 【ボッキ注意】タイの屋台えっちすぎない?wwwwww(画像あり)
- 【悲報】ちんさん、女の子は無限にイキ続けられると思ってるwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】産婦人科の内診でクリトリスを3分いじられた結果wwwwwwwwwwwww
- 風ぞく嬢「これ、仕事だからね。本気にしちゃダメよ」俺「あ、はい」 →結果wwwww
- 【驚愕】パートナーとセoクスするのめんどくさい奴wwwwwwwww
- あくびすると耳の中で「ガサッ」って音がする奴wwwwww
- 【呆然】ガチで可愛い子を嫁にした結果・・・・・・・・・・・
- 修理業者俺「ここの端子外れてるだけじゃん。繋げて……っと」
- 俺「唐揚げ定食で」店員「はーい」店員「ごめんねぇ、唐揚げ売り切れたからトンカツ定食にしたんだけどこれでいい?」
- AM4:30牛丼屋にて俺「朝定」バイト「朝食は5時からです」俺「状況判断もできないのか!!!!」
- 妻に「それ本当に俺の子?」って言ってみた結果wwwwww
- 【悲報】ワイの嫁、医者に「このままだと40で死んでもおかしくない」と言われるwww
- ガチで彼女もしくは妻がいる奴にしか分からないことwwwwww
- パッパの会社に入社して3年目のワイのボーナスwwwwww
- 店員「大盛り無料ですが」男友達「あっ、普通でいいです」ワイ「!!!!」
- ガチで喧嘩が強い奴の特徴wwwwwwwwwwwww
- 関連記事
-
- 被差別部落民だけど質問ある?
この記事へのコメント
その上で差別がないように指導していくべきだろう
西日本だけが未だに延々と存続してる
西日本と東日本じゃ住んでる日本人としてのメンタルが違いすぎるんだよ。
同和地区の発祥は村や共同体に参加したくないやつらが出て行った結果生まれた地域だろ
始めから差別などではなく、コミュ症で出て行った奴らが問題であってそれが今や利権となって逆差別になっている
それが同和問題
差別のせいで一時期グレたことがあったとかDQNの武勇伝みたいに差別する教師や上司を部落の先輩と一緒に袋叩きにしたとか笑顔で語ってたな。
そのくせ周りの住民からあの辺には近寄るなとか言われている。
未だに差別は残っているとか
なんつーか、鳩山とワタミを足してオウムにした感じ
>>62-66のように、
義務を果たさなくても現場行政官が見ないふりをすることなんだと思う。
「穢れ」とかそういう宗教的というかそんな考えは今はあんまり聞かないね
まあ京都からすれ東北全域蝦夷らしいからな
エタは日本人ではない
昔は同和地区以外は日本人が住んでいて
同和と日本人しかいない
なのに朝鮮人が統計で沢山いるのは彼らが朝鮮人だから
一部同和地区を今は広げられて日本人の居住区とかぶっている
朝鮮の辞書で調べると、エタ、よっつは白丁だと載っている
現在の近畿は同和地区をわからなくしたので、知らずに住んでいる日本人が沢山ある
賞金かけてくればいいのに
それと特権なんて受けた事ないのに特権あるとネットで言われるんだよな・・・
ネットのデマかもしくは地域差かも知れないが・・・
逆差別やら特権やら優遇やら、クソが
DQN勝ちみたいな風潮は嫌気がさすわ。
一般的な被差別部落形成の要因となった穢れの意識は
仏教伝来に強く起因するものなので、特殊部落は西日本では数も多く
根強いのは歴史や文化の違いでメンタルの違いではない。
関東以北では絶滅状態なのは元々仏教の影響が少なかったのと
西日本と差別の成り立ちが違うため。
西日本では被差別職業の職人集団の集まりが特殊部落の成り立ちで
東北辺りの差別は農家の末っ子など跡取りではなく労働力として
産んだ子供に汚れ仕事をさせたのが始まり。
北海道にもアイヌ人っているじゃん
確かあの人達もそれなりの優遇を受けていたはず
根は全く別問題
「差別=いけないこと」
って無条件に刷り込まれてる奴ばっかじゃねーか
何がいけないことか考えるくらいしろよ
楽しみにしてる。
東北の糞蝦夷が同和民に上から目線とか滑稽でしかねーよwwww
だいたい動物の皮とか死体を扱う仕事は穢多のひと。
逆に特権で普通の人はしなかった。
江戸末期には大名ほどの金を持っていたはず。
身分というか利権だね穢多という。
非人は人別帳に乗ってなかった人。無宿人もそうだし。
それの集落は泥棒村とかになっちゃってた。
こっちは穢多とまったく別。
周りが近代化して高層マンション建ったりしてるのに
その一帯だけぽつんと昭和なまま、とかね
プロ部落市民で生活したいがどうしたら良いか教えてくれ
共同浴場(格安風呂屋)
隣保館→開放会館→人権関係の施設(最近は市民センターなどに)
以上で役満。
在日の映画って差別されるてグレてみたいな話が多いけど、
純粋に考えて住んでいる環境に合わせず
好き勝手やってる人は同じ日本人でも嫌われるのに
ましてや外人がやればなおの事なのに差別に立ち向かう
みたいな物語に仕立てて嫌われる理由がよくわかるよ。
タイトル忘れたけど何かの在日映画では
行く先々で在日と言われ言った日本人をリンチしてたけど
脈略もなく突然に在日くせにとかだけいう人なんてあり得ないし
それにたいして暴力で応えるのが正しいみたいでキモかった。
昔は公務員現業、今は第三セクターの仕事と職員はみんな部落のコネクション
京都は多いよね崇仁は有名だよね
今は市営住宅になっちゃたけど昔は味わい深かった
西の横綱が京都奈良なら東の横綱は長野だろ
町の名前で焼肉が有名なせいで町全部が部落だと思ってるバカジジィがいる・・・
僕は差別しないよ!とか偽善者ぶってねw
3万人の町民が全員部落なわけないだろ馬鹿知ったかめ
部落が何かもわかってないくせになーにが差別しないよだ
死んでしまえ
特定の国の人たちについてのネット上での昨今の盛り上がりのごとく
その通り。
差別とは「差異をもって分別すること」であり、それ以上でもそれ以下でもない。差別は全ての認識の基本である。
視覚・聴覚などの全ての感覚は、差別を基に成立している。だから、全ての生命が差別に頼って生きている。感覚が無ければ、生命は何も認識できないから意識すら生まれない。意識が無ければ思考もできない。
更に言えば、差別を否定したらあらゆる物質の違いが否定されるから、異なる物質同士が関わって変化が生じる「現象」が否定され、遂には宇宙の全てが否定されてしまう。
裏を返せば分かることだが、宇宙は差別で出来ているということだ。
差別と言うと、多くの人は「差別認識」と「差別に基づく不当な行為」を混同してしまう。いや、混同するように躾けられて家畜に落ちぶれている。本来差別認識と不当行為は別だから、言葉も別でなければならない。
本来差別は善悪の観念が通用しない「ただの認識」だから、基本的に肯定するところから議論されなければ、論理的な議論が成り立たない。
差別を基本的に否定する今の主流の倫理観は、非論理的にして非科学的であり非人道的でもある。一部の人間を苦しい立場から解放するために、圧倒的多数の人々を洗脳して家畜化し、壮大な逆差別現象を世界的に蔓延させている。人類及び全ての生命に対する冒涜だ。
だが、自分が家畜であることを自覚できる人は殆どいない。だから家畜化に抵抗する人も殆どいない。現実は厳しい。
日本のヤクザの6割程度が朝鮮系と言われてるのもこのため
京都市内も多いからなあ
全部朝鮮人に占領されてるけど
偏見で韓国の人をからかうのと
モルタル造りの団地みたいのに出くわす事が在るが謎が解けた。
自分は東京、埼玉、神奈川、で生まれ育ったので部落の事を知ったのは
大人に成ってからだな。関東特に東京周辺の人には、わからない話題。
当時の日本に人権なんて無かったよ。しかし人倫はあった。
人倫は時代によって大きく変わるものだ。だから人倫は時代背景に含まれるものだ。
時代背景を無視して昔の倫理観を否定するのが、如何に愚劣なことかが分かるだろう。
今の人権だって、後世には必ず批判の対象となるはずだ。
あれもそうなのかな?
地域や組織的に纏まってて貰えば何かと便利だし。
選挙でも厄介ごと、例えば残念な施設とか仕事とかを押し付ける事も一部の上位層に利益配分するだけで簡単だし。
出世っていっても人間関係がアレなら特定秘密とやらには一切近づけん。自ずと知る機会も本物の特権を得る機会も失われる。
結果、有能でも同じ所をグルグル回るだけ。
うまい汁吸ってるのは、サヨクだけでもないって事。
特権()とやらに甘んじてれば結局損な役回りをさせられる。
賢いやつは転居自由だし、親戚付き合いも強制じゃないから地域を抜ける。
祖父母が部落の~と話していて検索して知った
叩いている人の中にも、私のように自分が部落民だと気づいていない人もいるんだろうなと思う
単に税金や家賃安くしても甘えが生じるだけで誰のためにもならないと思うが
昔、親から「部落には、“掃き溜めに鶴”と言って美男美女が生まれることがあるから、交際相手に美形は注意しろ。」と言われた。
芸能人の美形はその例だって。
関東民には解らんだろうが、
関西の闇と言うか、
文化の隔たりなんだろうね、
そもそも関西が日本の中心になったのって弥生人が来てからだからね、
それで関西で1000年とちょっとの間文化が形成されてたけど、
関東や東北には余り影響が行かなかったんだよね、
そしたら当時只の未開な田舎だった関東勢が巧みに立ち回り
関東が日本の中心になった、その頃には海外の文化も結構出入りしてて、
西洋と言った全く異色な文化と元あった日本の文化が混ざり合って、
いつしかそれが日本の文化となり大政奉還から大日本帝国から戦後アメリカ化〜
の流れで、本来の日本人的な保守の民族性が働いた関西では、
今の日本からしたら異質な文化が根底に残ってるのだと思う。
彼の父親が元部落って話を親にしたら、猛反対を受けました。
でもやっぱり結婚したいんです。
父は部落は抜けられるもんじゃない、って言うのですが、元部落っていうのは、あり得る身分(?)なんでしょうか?辛くて仕方がないです。
普通の家柄でも相続で揉めて断行なんてよくあるし
なんとなーく頭で形式上理解してる。けど、感覚というか感情というか、さっぱりわからん。
部落、集落は普通に使ってたし。
むしろざいごの方が差別ではないけど微妙に嫌な意味合いで使われたような…県全体がざいごのくせに…
日本って広いわ…
他の県でも、部落にシャチホコ乗せた屋敷はあるの?
ニコイチに住むヤツと、屋敷に住むヤツは何が違うのだろう?
これらがいづれ利権構造になるんじゃないかと思ってる
弾左衛門も知らない奴が代々江戸っすかwww
部落は昔から人のいるところには必ずあったよ。
当時の社会構造から考えて当然の話だけどね。
2chで得た知識だけで書いた感じ
何でもいいです
あるよ。
どの県もそうだし、東京にもある。
大体、昔から荒れる学校地域はそういう感じだと思った方がいい。
保護者からしてアレだから。
一番、そういうのを知っているのは金融機関。
融資などでトラブル起こさないように、事前に調べている。
これが在○もそう。
表に出さないだけで、そういうのは根強いよ。
もちろん社員もw
阿南市は部落多いし桑野町の部落はそこら近辺だけだ。
ちなみに在日ではない。
ソースは同級生。つかそこにすんでる。
まああそこらへんの連中は関わっちゃダメだよ。
部落=小韓民国
確かに顔は縄文人だね。今東京にいて、苗字が特徴的でよく由来を聞かれるけれども、東北や関東の人はへぇーで済むけれども、関西や九州はまずいという顔をする。よくよく考えてこれが部落差別なのかと実感しましたね。
素直に東北に帰ればいいのに何で関東以南に定住続けてんの?
1位 兵庫 2位 大阪 3位 京都 4位 奈良 5位 滋賀 6位 三重 の順。
街中は細い道が入り組んでいて歩いている人のこちらを見る目つきはなんだか異様な目つきでした。
その町の“空気”が少し変わっているのを感じました。
近くに公民館があり
入り口に松本治一郎という人の大きな写真がありました。
のぼりに“部落解放月刊”とありました。
大きな石碑には“土地改良記念碑”とありました。
お墓を見ると3種類くらいの苗字しかありませんでした。
市営住宅のような同じような建物が何件か並んで建っていました。
ちょっと特殊な地域だと思いましがどんなものでしょうか。
嫁いだ友達は知っていて嫁いだのか、全く気にしないのか
私はこれからも普通に接することができるのだろうか
私の子供たちをその赤ちゃんと一緒に遊ばせてもいいのだろうか
こいつ思わせぶりなこと言ってるだけだが
結局犯罪者の子孫であることは間違いないんだろ?
差別はなくならないのだ・・・などと
感傷に浸っているビップのマヌケ共は猛省しておけ
日本語が話せない上極めてキチガイだった為に差別されていた
そいつらは近親婚を繰り返し今も尚キチガイを生み出し日本を汚染している
何とか駆除出来ないものだろうか
被差別以前の問題だろ?
ヤクザが多いとか!
>穢多(えた)非人(ひにん)=部落人は在日朝鮮人、韓国人の事
嘘を書いちゃいかん。
エタとヒニンについては、縄文系の人が明らかに多いよ。
だが、弥生系でも縄文系でもない顔立ちの人も結構いる。
部落にも色々あって、異民族系の部落が各地にあったようだ。
昔の公家などの上流階級では、濃い体毛が心底嫌われて、自分の体毛が濃いとそれを恨んだらしい。
弥生系や大陸系(半島系を含む)は体毛が薄いから、彼らは縄文系の血が濃い氏族を差別し、縄文系との婚姻を忌避したらしい。
日本の古い文化では穢れを極端に嫌ったから、濃い体毛を穢れとして嫌うのは感覚的に理解できる。現代の日本人だって、濃い体毛を嫌うじゃないか。
ても当たり前だろうが。そしてDQNは同和出身の立派な人の足を引っ張ってんだよ! その事が許せんし、今どき勉強しないと公務員なれないの当たり前なのにDQNが優先雇用なら市民の理解を得られず、あいつらは…となっていくの当たり前。まあさんざん迷惑かけて密入国してやって来たくせに、連れてこられたとかのウソつく在日のガママみたいなことしてたら、あんなのと関わるなと言われて当たり前だから本人達の甘えの構造
を変えるしかないやろ。この意見を差別呼ばわりするならそれは甘えだと思うけどね。
四国は日本人で関西は在日??
あ、京都府 も在日?
関東には弾左衛門や車善七がいた。明治になってからの公共工事や空襲でわけわからなくなっただけだよ。
縄文系だから在日だからで差別されてたわけじゃない
現に朝鮮系の苗字はどの地方にもあるけど差別されてる場所ではない
俺:○○ちゃん(28歳)は何処に嫁いで何してるの?
母:○○(被差別部落の地名)の男と出来ちゃった結婚したけど、その時に両親に猛反対され、結局縁を切られて出て行ったのよ。
でも、子供が生まれて直ぐに旦那の暴力やらで離婚してね。
縁を切られてるから実家に帰っても来られず。部落内の団地に子供と二人で暮らしてるらしいよ。
俺:やっぱり、男はろくなもんじゃなかったってことだろうけど、離婚したんだから両親も許して帰ってこさせりゃいいのに
母:部落の血が入った孫なんて可愛く思えないし、家にも入れたくないんだって両親が言ってるのよ。
やっぱり、今でも身近にあるんだな~
結婚差別
俺:うちも部落の人と結婚したらどうなる?
母:親戚になるのは出来るだけ避けたいねぇ
寄りによって部落の人を選ばないでもいいでしょ
他にいい人はたくさんいるんだから
これが現実なんだなぁ
でも、ヤクザとかが「童話稼業の方がよい」と入ってきたりするから
結局無くならん。
あと、単なる集落なのに、童話屋に勝手に「部落認定」されてる
所もあるらしい。
まず人相が悪いし、大半が人権ゴロかヤクザって嫌われて当然
松本復興大臣の恫喝が放送されたことで知った人も多いはず
大臣であのレベルだから、末端の公務員は更に悪質なはず
部落の客は金払いが悪いから関わりたくないって
この間も、忙しくて日数がかかるって修理を断ってた
※54064
> 一般的な被差別部落形成の要因となった穢れの意識は
>仏教伝来に強く起因するものなので、
これは全く逆で、穢れの観念は日本古来の神道に由来するもの。
死穢なんて最たるもので、人の死を汚いものとして扱うのは本来の仏教には全くない考え方だよ。(昔は仏式で取り行ってるはずの葬儀屋なんかが会葬者に塩を渡したりして、寺側が抗議することはちょこちょこあった)
せっかく父方が武士家系なのに戸籍に何も表記されていないのは辛い
特権とか何もなくて戸籍に記されるだけなら何の問題もないだろ
村人全員がセダンのってるようなそういう濃い部落は大都市近辺などには存在するだろうけど、かなり多くの部落は一般地区との境目がわからないくらい同化してる。
部落については童話893じゃなければきちんと区別してやるべきなのかもな。
同和問題は現在も残っている問題ですって高校の教科書で見ても全く
父親は兵庫出身だから、学校で被差別部落について勉強したって言ってたけど
同じ国に住んでてもこうも違うんだね
ここ100年ほどの移民は全部、在日移民にカテゴリされてるはず。
医者・薬学系・産婆などの集まるムラも部落になることがあった。血を扱ったり動物から生薬を取ったりするから、穢れに関わる。今では医者は、卑業の対極で地位も高いというのが面白い。
第1 前提
1 部落=集落
集落+被差別で→同和立法(1969-2002)
地域性の定義は、エタ非人の集落(以下「同和地区」)。
2 差別対象者は祖先がエタ非人に属する。
エタ非人とは、小説や漫画に登場したもの、仮想であり、後付である。同和立法においても何に対する措置法か不明確
なのが証左。
3 エタ非人の定義の変遷
ア、エタは総称であり「穢れた業(今の食肉、革加工)」を指し、地域全部が一企業体であった。その企業に従事する人の
集まり(以下「エタ民」)で集落が形成した。
イ、対して
非人(架空用語だが、伝えんとする意味)とは、障害者や精神異常者など「社会に馴染まない人」であり、その管理(今
に言う養護施設、精神病院)のため一か所に集めて養護した。その養護が一般人がしない仕事(今でいうゴミ・汚物処理、
葬儀など)を与えた。
ただし、非人には、「繁殖力はないので、集落とはならないし、子孫もいない。」よって、この時点で非人が差別対象と
無リンクである。(現イメージは小説「カムイ伝」による)
ウ、「下見て暮らせ」の対象など諸説あるが、全てが後付けだ。そもそも、その時代が信憑性のある統一見解など創り得ない。
第2 同和立法の意図
1 戦前は使用者と被用者の格差が大きく(農業は農地改革で是正した)被用者が一地域に群れた。それが集落とは言
い難いが、他域では行政主導の整備が成されたのに手つかずで残存してしまう。
そこで、解放同盟(社会党)、全人開(共産党)がインフラ整備を行政に働きかけた。その中に生じる「利権など様々な
恩得」は世の常である。
2 事の焦点は「エタ民」に当たる。
自分がエタ民かは(戸籍などある筈もなく)其処に暮らす人として、救済給付を行う。そうなると遡及効があり、引っ越し
したエタ民の扱いに苦慮する。結論的に条件を「指定区域に暮らす」としたが、(住宅整備と相乗して)救済給付を求めて
「末裔」が押し寄せる事態となり、行政の苦肉の策として「同和教育と称して」差別を煽って歯止めをかけた。
メディアは「恩得のない人々の妬み(地域外の庶民)」を利用して差別を煽る。
(現在進行形の)朝鮮、中国批判と被るわけだ。
第3 同和対象立法の地区とする根拠
1 インフラの整備を要する「部所のみ」のはずが、換地や住宅建設が絡み村全部を救済の対象となる。
2 自治体の対策室とは要望への消極的決定・対応だけで、同和地区の場所や救済手段すら明確ではない。
第4 大阪の裏事実
「在日特権」「生活保護」も同じロジックの下に属する。先送りで今日に至ったが抜本的解決が必要だろう。
それが都構想であり、合区には表裏があり(インチキのデパートだが)史上の改革同様で騙しが基本なのはしかたない。
第5 大阪同和地区の今後
同和地区≠被差別地域≠同和立法対象
1 要は「自ら決めた地域」で団体(解放同盟など)の立案により給付行政がなされたが、平成29年において、団体も総称
する施設もなく、給付行政が無くなったのだから、行政にとって差別(の残存)は都合悪いわけだ。
2 なぜ同和地区であっても被差別地域とそれ以外に分かれたかはインフラ整備が必要か否かの問題で「北は戦争で焼け
野原になったが、南は古い建物が残り開発できなかった」だけのこと。
しかし、近未来において逆現象「北のビルが老朽化し、南には更地候補が溢れる」ので、自ずと俗にいう西浜部落の
未来像が見える。
第6 余談
1 あいりん地区の未来像について
行政は正常化を目指したが「住居を当てがえても公園に群れる」は諦めたようだ。ここに「非人の理論を落とし込ん
だ」ようで(没するまで)20年待てということだろう。
2 むしろ在日問題だろうが、米のチカニトと同じ立ち位置になるだろう。この流れ(アジア版は比中など)を政府(大阪市)
は容認しているようで(米圧あり)加速しそうだ。
第1 前提
1 部落=集落
集落+被差別で→同和立法(1969-2002)
地域性の定義は、エタ非人の集落(以下「同和地区」)。
2 差別対象者は祖先がエタ非人に属する。
エタ非人とは、小説や漫画に登場したもの、仮想であり、後付である。同和立法においても何に対する措置法か不明確なのが証左。
3 エタ非人の定義の変遷
ア、エタは総称であり「穢れた業(今の食肉、革加工)」を指し、地域全部が一企業体であった。その企業に従事する人の集まり(以下「エタ民」)で集落が形成した。
イ、対して
非人(架空用語だが、伝えんとする意味)とは、障害者や精神異常者など「社会に馴染まない人」であり、その管理(今に言う養護施設、精神病院)のため一か所に集めて養護した。その養護が一般人がしない仕事(今でいうゴミ・汚物処理、葬儀など)を与えた。
ただし、非人には、「繁殖力はないので、集落とはならないし、子孫もいない。」よって、この時点で非人が差別対象と無リンクである。(現イメージは小説「カムイ伝」による)
ウ、「下見て暮らせ」の対象など諸説あるが、全てが後付けだ。そもそも、その時代が信憑性のある統一見解など創り得ない。
第2 同和立法の意図
1 戦前は使用者と被用者の格差が大きく(農業は農地改革で是正した)被用者が一地域に群れた。それが集落とは言い難いが、他域では行政主導の整備が成されたのに手つかずで残存してしまう。
そこで、解放同盟(社会党)、全人開(共産党)がインフラ整備を行政に働きかけた。その中に生じる「利権など様々な恩得」は世の常である。
2 事の焦点は「エタ民」に当たる。
自分がエタ民かは(戸籍などある筈もなく)其処に暮らす人として、救済給付を行う。そうなると遡及効があり、引っ越ししたエタ民の扱いに苦慮する。結論的に条件を「指定区域に暮らす」としたが、(住宅整備と相乗して)救済給付を求めて「末裔」が押し寄せる事態となり、行政の苦肉の策として「同和教育と称して」差別を煽って歯止めをかけた。
メディアは「恩得のない人々の妬み(地域外の庶民)」を利用して差別を煽る。
(現在進行形の)朝鮮、中国批判と被るわけだ。
第3 同和対象立法の地区とする根拠
1 インフラの整備を要する「部所のみ」のはずが、換地や住宅建設が絡み村全部を救済の対象となる。
2 自治体の対策室とは要望への消極的決定・対応だけで、同和地区の場所や救済手段すら明確ではない。
第4 大阪の裏事実
「在日特権」「生活保護」も同じロジックの下に属する。先送りで今日に至ったが抜本的解決が必要だろう。
それが都構想であり、合区には表裏があり(インチキのデパートだが)史上の改革同様で騙しが基本なのはしかたない。
第5 大阪同和地区の今後
同和地区≠被差別地域≠同和立法対象
1 要は「自ら決めた地域」で団体(解放同盟など)の立案により給付行政がなされたが、平成29年において、団体も総称する施設もなく、給付行政が無くなったのだから、行政にとって差別(の残存)は都合悪いわけだ。
2 なぜ同和地区であっても被差別地域とそれ以外に分かれたかはインフラ整備が必要か否かの問題で「北は戦争で焼け野原になったが、南は古い建物が残り開発できなかった」だけのこと。
しかし、近未来において逆現象「北のビルが老朽化し、南には更地候補が溢れる」ので、自ずと俗にいう西浜部落の未来像が見える。
第6 余談
1 あいりん地区の未来像について
行政は正常化を目指したが「住居を当てがえても公園に群れる」は諦めたようだ。ここに「非人の理論を落とし込んだ」ようで(没するまで)20年待てということだろう。
2 むしろ在日問題だろうが、米のチカニトと同じ立ち位置になるだろう。この流れ(アジア版は比中など)を政府(大阪市)は容認しているようで(米圧あり)加速しそうだ。
私の周りはその考えの人多いです
もう、理屈じゃないんだよ
その理屈じゃない感情は、あいつらが被害者意識で暴れまわって作ってきた賜物であったり、先祖が殺傷で生計立てた名残であったり、もうどうしようもない物なんだよ
誰かがしないといけない仕事なのは間違いない
だが、したくない物はしたくないし、親族になりたくないのも、もうしょうがない話だ
差別なんかしないよ?自分に関わりさえなければね
別れるのも、もう無理ですごめんなさいで済まないのがあの世界
そりゃ、最初から籍入れさせたくないわ、みんな地元で家持って暮らしてるのに
54042:名無し@まとめでぃあ:2014年01月16日 17:24:36
うちは先祖代々江戸ってか東京だからか、そういう話を全く耳にしない
旗本が先祖だから自分の家は大丈夫と信じてるけど周りにもいるのだろうか
別にそれを知って差別しようとは思わないけどそれで利権を得てる奴がいたらイヤだな