AT車で信号待ちの時ブレーキ踏みっぱなしのやつ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1426759762/
運転音痴乙!w
おいらはNしてサイドブレーキを引きながら優雅に信号を待ってるわwww
燃費が悪くなるのを知らずにDのままブレーキ踏んでる機械音痴wwwwwwwwwww
Pじゃあかんの?
信号待ちの時はエンジンが止まるのだが
>>7
これ
>>2
あかんよ
詳しくは運転上手の友達に聞きなw
>>7
なにいってだこいつ
ATが運転音痴がどうとか言うなよ
大差ねえよ
>>8
MT車もいいけどATのほうが最近燃費良い車が増えてるからねぇ
俺は車よりも金を優先するよ
いつも思うけど車とか気にするお前らDQNと変わらないと思うんだが
3秒くらいしか止まらないのにアイドリングストップしてセルモーターに負担かけ奴
燃費なんて些細な差だし
余計な動作挟まないのも安全運転だと思うな
燃費燃費ってうるせぇな貧乏共人め
アイドリングストップする車って発進時にエンジンかける音が下品なんだよ
頻繁にギア変えるとミッション系に負担がかかると聞いてからNにはしてない
真偽は知らん
ATのNの必要性がガチでわからない
>>20
牽引
故障して牽引される時用
>>21
うちの車は牽引もN使うなって言われてるぞ
で、でた~ドヤ顔でN入れてエンジン痛め奴~w
下り坂じゃなかったらN+ブレーキだな
信号待ちでATでN入れて青になった時にバックに入れやがった馬鹿野郎がいて焦ったわ
>>25みたいな事が起こりうるてのと、後ろから衝突されたとしてもエンブレがかかる方が被害が少ない
よってDでフットブレーキが正解らしい
>>46
フットブレーキ踏んでたらエンブレもクソもないような
>>48
衝突の表示に足が離れてもってことじゃない?
間違ってもアクセルは踏まないだろうし
わかんねーな
俺の自家用車(テンロク)は14km/Lくらいの燃費だが、
これはMTだからこそできる数字なんだよ。
俺にAT車の燃費運転しろって言われても、
よくわからないし、やり方を知らん。
>>27
テンロクCVT車なら適当に運転しててもそんくらいいく
最近のは信号待ちでエンジンが止まるのが標準
それを知らないって事は>>1は時代遅れの機械音痴w
タコメータつけてニュートラルでアイドリングしてたら思いの外回ってった
俺「アイドリングストップうぜぇ(ボタン長押し)」
毎回Nにするとどっかがイカれるからやるならたまに程度にしとけと言われた
Nダメなのか?
教習所では毎回入れるように言われたけどそれはMTだから?
>>34
MTはいいよ
ATが毎回Nやると良くないらしい
>>39
そうなのか
ずっとNに入れるべきだと思っていたよ
バックで駐車して車止めに強めに当たってしまったらニュートラル入れてちょい力を解放するって事はたまにやる
ATが頻繁にNに入れるのよくないのは
ミッション自体によくないって事ではなくて
シフトレバーのセンサーその他もろもろによくないから
>>47
んじゃあその良くないってのは7年ぐらい乗って故障するレベルなのか?なんか無駄に健康志向な奴を想起させるんだわ
MTは坂道怖くないのか
>>52
慣れたらけっこう急坂でもハナクソほじりながら発進できる
>>56
慣れるまでこええなあ
アイドリングストップってバッテリーとかいろんな所に負担かかりそうだからさいきんはOFFにしてる
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一択←「いったく」と読んでる奴多すぎwwwwwwwwww
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この記事へのコメント
(赤信号手前で、すでにN流し+ブレーキ)が、
故障知らず。
今度ドイツ車に買い換えるけど、同じ運転癖なら
故障しちゃうかな。
国産はトヨタ・セルシオ、ドイツ車はポル。
違反とかになるかどうかは、知らんけど信号待ちの時とかは、ブレーキを踏んでおくことになってると思うよ。
長いとわかってる信号でちょうど引っかかった時ぐらいしかN+サイドしないな
なのでミッションの保護のため電磁クラッチが付けられている
停車中Nに入れるとクラッチが離れ、Dに入れると繋がる
だから頻繁にNに入れるとクラッチが減って故障交換等になる可能性が高くなるワケだ
止まり方一つでごちゃごちゃ言って哀れなwww
※146996
駆動の負担がなくなるから回転数は上がるだろね
でもガソリン消費量はどっちも一緒のはず
機械的な故障の原因になるので、頻繁なシフト操作はしない方が良いとも言ってたが…
今の日本車ならやってもやらなくても、殆ど関係無いらしい。
ちなみにMTの燃費が良かったのは昔の話しで、最近のATは熟練者のMTより燃費が良い場合が多い。
ATで長時間ニュートラルに入れたままでいると駆動系壊れるぞw
たしかほとんど大差ないが僅かながらDのが良かった気がした…
よっぽど長時間動かない事故渋滞やらなんやらなんかなら足疲れるし燃費悪いし
N+サイドブレーキでエンジン切るけど
シフト変更が与えるミッション寿命への影響についてはMTモード使いまくりだから気にしていない
気にするだけ無駄
駆動系壊れるとかいつの車やねん(笑)。
止まってる時にNとDの状態で測ったけど殆ど変わらなかったな
それからやらなくなったわ
マニュアルにちゃんと書いてあるから読めばいい
逆に書いてもいないのに何々をしないと駄目とか
ただの知ったかの妄想だから気にすんなw
黙って馬鹿みたいにブレーキ踏みしめてればいいんだよ
あとNに入れても足は万が一に備えてブレーキの上に置いとくよ。
慣れて油断して運転する奴が一番馬鹿者だと思うわ
何なの、信号待ちでブレーキ踏まないとか?
そいつの地域の教習ではそう習うのか?
自己流か?
危険だからやめろ!
サイドブレーキの引きが弱かったので停車中に追突された勢いで
クルマが動き出して前方のクルマや歩行者と接触したらオマエにも
責任が科せられるからな。
触媒をチンチンに暖めればまあなんとか使えるレベルに下がるけど
ママさんたちの乗り方だとECOしてる気で大気汚染に貢献してる
負荷が重いと回転数が同じでも燃料はより食うよ
まあ大した事じゃないけどな一応
粘度や摩擦を下げたオイルだと燃費がよくなるのはこれ
燃料の濃さが負荷で変わるから
MTもNでクラッチ切ると排気音で軽く鳴り出すの分かるよ
クラッチ繋ぐときも重くなるの分かるし
ミッションそのものより倍力装置の作動負荷なんだろうけどね
交差点で追い越し車線の最後尾にその車がいたんだけど、これ車が停まっている理由が救急車両の通行だったんだよね。それで信号自体は青なもんだから後ろからやってきた車は瞬間的に錯覚を起こして・・・と。
他の運転手を信用しないという意味合いで、やるなら後ろに車がいる状態でやるのが最低条件だね。
下り坂の時はNに入れてエンジン切って
転がってろと
子供会議みたいでkawaii
したな。今はどうだか解らんが
免許取り立てがハリキって運転してる感じでいいねw
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャみたいに自慢げに言っているお馬鹿さんを拷問して絶望に歪む顔を見て殺したいなwww
止まり方一つでごちゃごちゃ言って哀れなwww
エンストしてるみたいでダサい。
てか、環境的にどうなんだあれ?カタログ燃費みたく一定の条件での計算じゃなくて、実走行での数値。
あれで環境にも車体にもやさしいというイメージがわかないんだが。
リッター何か5あれば充分だろw
燃費とかで性能落としたり、運転が手間になる現代は本当に糞だわ
昔なんて、好きなだけパワー出せたし、車乗ってる充実感がぱねーわ
今の技術ならガソリン2サイクルで車とか作れんのか?
NSRのエンジンをベースにハイパワーな奴頼む
MT車でNに入れるのはクラッチを離すためだけど、教習所的には絶対に教えない。止まったら1速に入れるのが基本。
146993:名無しさん:2015年03月25日 12:24:54
負担がかからないよう調整したのが、
アイドリングストップ搭載車両
搭載調整してないのにやると、
確かに各所に負担がかかる