​​

【悲報】俺氏、職質で名前を告げるも「本名を言いなさい!」と怒られる

引用元:【悲報】俺氏、職質で名前を告げるも「本名を言いなさい!」と怒られる
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1428235334/


1: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:02:14.752 ID:T0skRg0d0.net


初対面で信じてもらえたためしがない(´;ω;`)



3: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:02:37.164 ID:KzXlXL+u0.net


どんな名前してんだよ



5: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:02:55.303 ID:AX0omarTd.net


山田太郎くんかな?



6: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:03:02.179 ID:W34yMcWz0.net


ロボコップか何かかよ



7: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:03:21.153 ID:T0skRg0d0.net


読み方はそこまでへんじゃないんだよ



8: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:03:22.501 ID:/LehSp2X0.net


名字だけでもいいから教えろ



9: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:03:26.191 ID:fUrX4I380.net


キラキラネームかわいそう



11: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:03:32.081 ID:jM9Rl5o50.net


ダルビッシュの弟も同じこと言ってたな



15: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:04:37.645 ID:MUOLPQoFp.net


よう光宙



19: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:06:35.322 ID:Tmr53s/G0.net


太鼓君久しぶり



20: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:07:18.412 ID:ZwBd7D+Cp.net


サザンくん?



21: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:07:24.501 ID:tClmz7Tv0.net


佐村河内乙



22: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:08:22.312 ID:MVbHKAg70.net


さっさと名乗れや



24: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:08:51.714 ID:T0skRg0d0.net


ぼく「はっさく○○です」
おまわりさん「は、はっさく……? どういう漢字?」
ぼく「八月一日です」
おまわり「は?」
ぼく「八月一日です」
おまわり「……ごめんね、ちょっと手荷物調べさせてね~」

おま「特に変なものはないね。君お酒も飲んでないよね?」
ぼく「はい」
お「じゃあ、君の名前ここに書いてもらえるかな」
ぼく「八月一日○○」カキカキ
お「本名を書きなさい!」

(´;ω;`)



33: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:10:25.470 ID:cqSw29r6p.net


>>24
本当の事を書きなさい!



36: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:11:01.987 ID:P5rMrGMDa.net


>>24
はちがつついたちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



48: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:18:21.138 ID:NCLDXcj30.net


>>24
ほずみって読むんじゃねえの?はっさくなの?



51: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:20:47.764 ID:T0skRg0d0.net


>>48
ほずみとも読む
俺も詳しくは知らないけど、同じ漢字だけどほずみとはっさくの家系があるって聞いた



26: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:09:37.005 ID:1myRw1aM0.net


生まれを呪え



29: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:09:57.721 ID:AX0omarTd.net


予想以上に偽名だった



30: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:09:59.194 ID:JrdCNBjw0.net


それはおまわりがクソだわ



31: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:10:02.130 ID:lB4BHETK0.net


月曜~日曜とかが名前だったら面白いな



34: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:10:23.733 ID:ZCjE9US50.net


かっこいい名前やな



40: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:12:13.727 ID:R4xurL3u0.net


そういう名前ほんとあこがれる



41: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:13:55.774 ID:s9q2/TKC0.net


坂本龍馬じゃなかったか
俺の知り合いの龍馬くんもよくそういう目に合う



44: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:14:40.966 ID:eKksGZcB0.net


職質されるような顔や行動をしてるお前が悪い
お巡りさんに手間をかけたことを謝れ



46: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:17:00.084 ID:mye+0eoKK.net


苗字バカにされるのは流石に怒っていいんじゃないか



47: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:17:49.577 ID:T0skRg0d0.net


>>46
コミュ障にそんなまねできるわけない
その後ちゃんと謝ってくれたし



49: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:19:37.605 ID:/mzUVNaz0.net


キラキラ苗字は羨ましい



50: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:20:21.429 ID:eKksGZcB0.net


あだ名はハッサン?はっさくん?



52: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:21:59.997 ID:T0skRg0d0.net


>>50
ピーポー



53: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:22:28.589 ID:AX0omarTd.net


>>52
本当の事を書きなさい!



55: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:25:47.353 ID:LoNKlHysa.net


警官を無教養とプギャー出来そうで羨ましい



32: 名無しさん 2015/04/05(日) 21:10:13.913 ID:FHP3sPGkM.net


保険証でも免許証でも出せよ



プロテインだけで一ヶ月生活した結果wwwwww

一択←「いったく」と読んでる奴多すぎwwwwwwwwww

美人女子大生だけどこの顔ゆえ日常生活で得することwwwwwwww

【DTは閲覧注意!】女の実態が分かる漫画(※画像あり)

婦警さんをナンパした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【大量】勘違いブスの画像をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】ウシジマくんのこのシーンにトラウマ持ってる奴いるよな・・・(画像あり)

オススメ記事
最新ニュース
​​
過去記事ランダム
​​
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

149340:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 12:00:56

これは怒っていいだろ…

149345:名無しさん2015年04月11日 12:59:00

今日のグンマースレ

149347:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 13:03:55

しょうもない祖先と親が悪い

149348:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 13:07:21

名前よりそもそも何で職質されたかが気になる

149350:名無しの2015年04月11日 13:10:46

偽名なら逆に山田だの鈴木だの言うわい

149351:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 13:12:23

四月一日と書いてわたぬきって読むのは知ってる

149352:イルボン速報@名無しさん2015年04月11日 13:17:15

ポリ公「これは?りょく、き…?」

緑輝「・・・・・・」

149354:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 13:29:22

高卒で三種の試験しか受けられない司法巡査なんてこんなもん。
おれ巡査嫌いなんだよね。
警部補より上の位ならまだ教養がある。

149355: 2015年04月11日 13:31:13

いや怒れ
家を否定する行為だから怒って抗議しろよ
警察も悪気がある訳じゃ無いけどさ

149356:名無し2015年04月11日 13:33:58

うちの会社の先輩と同じ苗字ww。
すごい苗字ってこう、すごくドキドキするんだよね。

149357:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 13:38:17

逆に悪い事出来ないよね、名前ですぐバレるものw

149358:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 13:42:07

そういう時は警官の名前階級所属を聴いて上長にタレこめばいい

警察と言えども人権侵害を認められるわけではない

実際にはめんどくてやる奴もいないだろうが

149359:名無しさん(笑)@nw22015年04月11日 13:50:11

悪気あるでしょ、態度が悪すぎる。

149361:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 14:17:47

自分も珍しいからか、名前を書くとき何度かある
地味にめんどい

149362:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 14:20:09

四月一日(わたぬき)さんとかいるしな

149363:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 14:21:04

全国で100人しかいない名字か・・・
勉強になったわ

149364:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 14:25:01

「ポイントカードですね、ではここにお名前とご住所とうんたらかんたら・・」
「書きました」
「えーと、おにがわら・・さまですか、あのう、このお名前はー」
「失礼だな君はっ #」
「あぁ、大変申し訳ございませんでした、では鬼瓦様、今回のお買い物のポイントからごにょごにょ・・・」

当然、僕は鬼瓦なんて名前ではない。

149367:名無し2015年04月11日 15:01:39

免許証でも提示すりゃいいだけだろゴミが

149369:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 15:15:03

なるほど、陰暦で1日は月が新月=朔だもんな
8月の朔の日でハッサクなのか

149372:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 15:34:11

これって読めないわけじゃなくて、珍名すぎるから疑われているだけだろ。
仮に左衛門三郎でもダメだったと思う。

※8
バカだな。
今や三種でも大卒が多いよ。そのぐらい公務員の倍率は高まっている。
中卒で無知なお前よりもよほど学はある。低脳DQNは無条件で警察アンチだからな

149373:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 15:38:03

四月一日 つぼみ、わたぬき
四月朔日 わたぬき
五月七日 つゆり
八月一日、八月朔日 はっさく、ほずみ、ほそみ、やぶみ、わたぬき
八月一日宮 ほずのみや
八月十五日 なかあき
八月三十一日 ほずのみや
八月晦日 はつみ、ほずみ
十一月二十九日 つめずめ
十二月一日 しはすだ
十二月晦日 ひずめ、ひなし
正月一日 あお、あら
ここまではあるようだ。

149391:名無し2015年04月11日 17:24:23

一日で朔日だからはっさくか なるほどねーで済む話
その警官には知性がない

149416:名無しさん2015年04月11日 18:23:29

※149391
知識じゃないんですかねぇ
まぁ知性もなさそうだが

149431:ゆとりある名無し2015年04月11日 19:23:40

これは警察に抗議しつつマスコミにリークしたら謝罪会見になる事例

149437:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 19:39:40

>>41
なんか5年くらい前に捕まった坂本龍馬(28)がいたよな
28歳ってのがリアルwwwぽいぽいwwwってにちゃんで笑われてて
可哀想だなと思ったけどおれも笑ってしまった

149472:名無し@まとめでぃあ2015年04月11日 22:22:21

※149391
仮に意味に納得しても、苗字として納得するかは別では?

149491:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 00:13:11

身分証明書出せば解決するだろ…

149492:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 00:19:55

※149351
※149362
四月一日は現存しないんじゃなかったかな
四月朔日はいるけど

※149373
4/1と8/1以外は実在が確認されていないぞ
特に8/31は旧暦にないし、新暦導入が1873年、平民苗字必称義務令が1875年なのでちょっと厳しい

149499:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 00:53:07

おいおいエイプリルフールじゃないぞ

149501:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 01:18:49

免許証見せればすむ話。俺でもそんな名字は嘘だと思うわ。
そういった誤解を解くために免許証などの身分証をすぐにだせよ。
まぁ、警察に職質されてテンパったなら仕方ないけどよ。

149525:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 08:11:50

紛らわしい苗字でも文句言うぞ俺

149527:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 08:14:46

どうせこんな流れになるの分かってるからいきなり免許証見せてこういう者ですって言うようにしてる
自己紹介でも何度か言わないとわかってもらえないし
クレーム応対でお客さんが聞き取れなくて「は?」「は?」って言われると地味に傷つく

149529:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 08:17:59

都市の漢字が読めない神奈川の若い警察官がいたわ。

149530:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 08:19:01

俺も4/1と8/1以外の日付苗字はデマっていうか実在しないってのは聞いた事ある。
あと居そうで意外と実在しないのがハルヒなんかで知名度上がった涼宮だな。
逆に実在すんのかよって思ったのはガオガイガーの獅子王。

149531:イルボン速報@名無しさん2015年04月12日 08:23:10

五月七日は
アニオタなら読める

149532:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 08:32:16

これな
俺も所謂DQNネームだから似たような経験がしょっちゅうだわw
親を恨む
親孝行なんてしてやるかよ糞が

149533:名無し2015年04月12日 09:05:25

保険証や免許証出したら偽造と勘違いされて捕まる姿まで予想できた

149534:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 09:17:13

そりゃお巡りさんも馬鹿にされてると思うわ。
誰も悪くないんやで。
誰も恨むな。
強く生きるんやで。

149542:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 10:20:08

キラキラネームかと思ったらまさかの名字の方だったか……

149544:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 10:40:35

■数日間、人工地震が警戒されます。

「鉾田市海岸のイルカ150頭打ち上げと地震のかかわりを日刊ゲンダイさんが記事にしてくれました。
この記事を目にした方には、ぜひとも、「脳に出血、多数が死亡」:クジラに致命的な米軍の強力ソナー、最高裁判決で推進」の記事も読んでいただきたい。
イルカの集団的異常行動が、海中の潜水艦の発するソナーによる聴覚器官の損傷が原因である場合があるとわかる記事です。
では、なぜ、潜水艦が鉾田沖を徘徊していたかもしれないのか?ソナーを使って同僚の潜水艦との衝突を避けながら、何やら、おかしなものを海底に植え込む作業をやっていたのではないかと疑われるのです。
海底に核兵器を敷設して起爆すれば、人工地震が引き起こされます。
311の前に、鹿島海岸に50頭を超えるゴンドウクジラが打ち上げられました。NZ地震の直前にも同じ種のクジラがNZ海岸に打ち上げられました。
4.12、いまだ、人工地震が警戒されます。

続きはこちら
ttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_73.html


41:名無しさん@1周年:2015/04/11(土) 16:32:08.36 ID:z9Pf4FHS0.net
選挙後に暴騰した株が一気に下がるのでその批判をうやむやにするために
人工地震勃発ってのが俺のストーリーだわ。
そうすれば株が下がったのも地震のせいにできる。そしてその混乱に乗じて
年金は大量の利確売り+空売り。
これですべてが丸く収まる。

149578:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 15:46:00

holic思い出したわ
変わった苗字だと大変やね

149628:名無しの壺さん2015年04月12日 22:29:36

※149531
アニオタは、読めない。名前なんぞ響きでしか覚えてないわ。
ラノベオタなら読めるだろ。

149638:名無し@まとめでぃあ2015年04月12日 22:59:46

イケメン俳優と同姓同名の俺よりマシ

180053:名無し@まとめでぃあ2016年01月11日 22:43:44

※149638
今のご時世なら一二三四五六(ひふみじごろう)さん(実在)も
同じようなことを言われるんだろうなぁ

180557:名無し@まとめでぃあ2016年01月18日 08:21:42

それはそうとハッサクって美味しいよね。
(≧∇≦)

ここ三日の人気記事

このサイト
特に面白くありませんが、初めての方は
このサイトについて
をごらんください。
サイトを初期デザインに戻しました。
試行錯誤中。

この日記のはてなブックマーク数
Twitter Twitter rss
はてブしてくれると嬉しいです。 ツイッターとかやってみました。 RSSとかも配信されてるようです。


開設から 日経過
■コメント数: 237331件
■総記事数:

リンク・その他お問い合わせ
メールフォーム
月別アーカイブ