ボーイング墜落事故って山じゃなく海に突っ込めば良かったんじゃね?

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 20:10:51.27 ID:heGUZin20
川に突っ込んで助かった事あったじゃん

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1358853051/
川に突っ込んで助かった事あったじゃん
ボーイングの飛行機は墜落しまくってるがどの事故を言ってるのか
|
海山論争といえば123便でしょうに
時期外れにも程があるが
1985年8月12日18時56分に、日本航空123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(御巣鷹の尾根)に墜落した事故。
運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書によると、乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者(負傷者)は4名であった。
死者数は日本国内で発生した航空機事故では2012年8月の時点で最多であり、単独機の航空事故でも世界最多。
夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なったことなどにより、著名人を含む多くの犠牲者を出し、社会全体に大きな衝撃を与えた。
特にこの事故を指して『日航機墜落事故』『日航ジャンボ機墜落事故』と呼ばれることもある。
wikipedia
日本航空123便墜落事故
メーデー!3 航空機事故の真実と真相 御巣鷹の尾根 投稿者 O_Shea_Jackson
速度によっては海も陸も変わらん
低空飛行で安定姿勢が取れるなら良いけどね
つか、ほぼ操縦不能で高度維持するのがやっとだったんだから何処に不時着とか場所決めなんて出来なかったし
つか、海に落ちたら溺れ死ぬ人多数
川だからすぐ救出できたって感じだと思うけど
海でも普通は助からん
むしろスピードが速すぎると着水のほうが危険
ハイドロプレッシャーオールロスですからなあ
仮に海に行きたくても行けない状態
コントロールできるなら水面はおkかも
ニューヨークのハドソン川に無事 不時着したのあったやん
2009年1月15日午後3時30分ごろ、ニューヨーク発シャーロット経由シアトル行きのUSエアウェイズ1549便が、ニューヨーク市マンハッタン区付近のハドソン川に不時着水した航空事故。
乗員・乗客全員が助かったことから、ニューヨーク州知事のデビッド・パターソンはこの一件を「ハドソン川の奇跡」(Miracle on the Hudson)と呼んで褒め称えた。
wikipedia
USエアウェイズ1549便不時着水事故
飛行機ってパラシュートないの?ずっと疑問なんだけど
パラシュートあってもパニック状態の客が全員つけて逃げられると思うのか
乗務員が客を見捨てて逃げるわけにもいかん
逃げたら死ぬより辛いバッシングが待っている
|
|
|
飛行機自体にパラシュートつけたらいいんじゃね?
|
|
|
|
パニックになった客しかも素人がスカイダイビングみたいに飛んで脱出できるとは思えないけど最終手段でパラシュートつけて脱出できるようにして欲しいよね。素人でも何人かは助かるだろう
|
つーか航空機事故の大半は離着陸時
少数の高高度の事故の場合墜落の直前まで危機的状況に機長ですら気が付かない
パラシュートつけてー飛び降りてーの前にとっくに爆発炎上してる
確実なのは座席にカタパルトつけて飛び出すようにすることだけど
それやると重量が半端無いから座席数が半分以下、料金もエコノミーがファーストクラス以上に跳ね上がる
以前同じ事考えた奴がパラシュート装着時の運賃試算してたけど
3~4倍と跳ね上がりっぷりが半端無いからな
しかもほとんどの事故で活用できず終わる
そして法的に装着義務はない。そりゃ誰もやりたがらんわ
んな事したら日本の航空業が全滅、エアインディアや大韓航空他の海外勢に乗っ取られる
|
|
|
エンジンが下向けれるようにしたらいいんじゃね?
垂直着陸
|
世界初の実用垂直離着陸機。
エンジンノズルを4つ装備し、そのエンジンノズルの向きを0度(後方)~98.5度(真下よりやや前)まで変えることによって垂直離着陸を可能とした。
そもそも飛行機の装備って着水前提っぽいよな
救命胴衣とか
なんで陸に行くの?
コンコルドの時もそうだけど
|
|
|
ならそもそも何で飛行機に救命胴衣なんて載ってるの?
着水以外一切訳に立たないゴミじゃん
|
|
|
|
|
ていうか墜落してからすぐ救助できていたらもっと助かったはず
シートベルトで胴体真っ二つとか怖すぎ
そうだ飛行機内にシェルターを作ろう
爆発にも耐えられる設計の
|
|
油圧がダメになったってどういうこと?
|
シートベルトなんて機体の揺れに対するもので墜落した場合はほとんど無意味だろ
時速700kmで飛び出すと死ぬから減速しないといけないんだっけか
外洋は波が高いから胴体着陸難しいらしい
あと遺体回収も海に落ちると絶望的みたい
飛行機の事詳しくないからフラップとか言われても何の事だかわからん
|
|
右旋回か左旋回かは選べたならフラップは油圧と関係ないってこと?
|
|
|
航空機の動きで進行方向の縦方向の不安定な動作を表す運動の名称。
まず、急な角度で上昇する。次に、急降下に移り、一時的に水平飛行に入り、また急上昇する。これが何度も何度も繰り返される。
バレルロール
航空機(戦闘機やアクロバット機)が空中で行う機動の一つ。
横転(ロール)と機首上げ(ピッチアップ)を同時に行うもので、銃身(バレル)の内壁をなぞるように螺旋を描きながら飛行する。
緩やかに操縦桿を引き、横に倒し、結果斜め手前に倒すことにより行う。
進行方向と高度は変わらず位置だけが左右にずれるので、簡単に言うと飛行機の側転にあたる。
人間にたとえるなら、動く歩道に乗って(幅は無視して)進行方向と直角に側転する状態が近い。
篠田麻里子の髪型にしてくださいって言ったら和田アキ子になったwwwww
【閲覧注意】どうして人生って大人になっていくにつれてつまらなくなるんだろうな
超有名な漫画家たちが描いた「はじめの一歩」
アンガールズの田中ってキモいとか言われてるけど実はイケメンだよな
DQNからの告白メール純情すぎワロエナイ…
ネットの情報にだまされたエピソード
CD売上皆無のK-POPが前代未聞の方法で荒稼ぎしていた事が発覚wwwwwこれには日本人もドン引きwwwwww
歴史を捏造してるのは韓国ではなく日本だったwwwwwwww
- 【朗報】ワイ彼女と別れそうになるもセoクスで無事仲直りwwwwww
- 【驚愕】上原亜衣さんの近況がやばいwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】このコスプレイヤーのえっちなコスがが抜けるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】遠坂凛「クoニ禁止!中出氏禁止!裸見るのもダメ!」 →結果wwwwwwwww
- 【驚愕】昔セフレだった芸人が売れてて草wwwwwwwwwww
- 【裏山】あんまり友達のいない女の子とお付き合いした結果wwwwwwwwwwwww
- 【朗報】姉がパンツ出して寝てたから撮ったwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】女子会、結構えっちだったwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】娘と風呂に入ってボッキしてしまった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】彼氏に「避妊しないでいいよ」って言ったら怒られた・・・・・・・
- 【愕然】元カノが半年間男と同棲して戻って来たwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】男性の92%「ガッキーとかよりこういう女の方がボッキする」
- 【朗報】女のマoコがピンクか黒かを見分ける方法がこちらwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイボッキ4cm、またもや初H後に別れを告げられる・・・・・・・
- 【閲覧注意】人が殴られて「ただの物体」になる瞬間………(動画あり)
- 【悲報】ワイのノーパン出社記録、364日で終わるwwwwwwwwwww
- 【愕然】ツイッターで「援」って検索した結果………(画像あり)
- 【悲報】15歳の不良少女がはしたない格好でTVに出てしまうwwww(画像あり)
- 【悲報】最近のテレビえっちすぎwwwwwwwwww(画像あり)
- 【愕然】一目惚れした後輩レoプした結果wwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】発掘されたミイラが素性を明かさないことを条件に衝撃のavデビュー! (画像あり)
- 【驚愕】ニトリのベッドでセoクスする高校生wwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】彼女をベロベロに酔わせてホテルに行こうって言った結果wwwww
- 【悲報】ワイの彼女、ヴァージンなのにアoルで感じる…………………
- 【ガチ】わい彼女がFカップ民、乳を晒すwwwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】若槻千夏ってガチでフoラ上手そうだよなwwwwww(参考動画あり)
- 【驚愕】この画像でボッキしかけたらロリコンらしいwwwwwwwwwwww
- ワイ「そろそろフoラやめろ」彼女「じゅぽじゅぽ」 →結果wwwww
- 【ボッキ注意】タイの屋台えっちすぎない?wwwwww(画像あり)
- 【悲報】ちんさん、女の子は無限にイキ続けられると思ってるwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】産婦人科の内診でクリトリスを3分いじられた結果wwwwwwwwwwwww
- 風ぞく嬢「これ、仕事だからね。本気にしちゃダメよ」俺「あ、はい」 →結果wwwww
- 【驚愕】パートナーとセoクスするのめんどくさい奴wwwwwwwww
- あくびすると耳の中で「ガサッ」って音がする奴wwwwww
- 【呆然】ガチで可愛い子を嫁にした結果・・・・・・・・・・・
- 修理業者俺「ここの端子外れてるだけじゃん。繋げて……っと」
- 俺「唐揚げ定食で」店員「はーい」店員「ごめんねぇ、唐揚げ売り切れたからトンカツ定食にしたんだけどこれでいい?」
- AM4:30牛丼屋にて俺「朝定」バイト「朝食は5時からです」俺「状況判断もできないのか!!!!」
- 妻に「それ本当に俺の子?」って言ってみた結果wwwwww
- 【悲報】ワイの嫁、医者に「このままだと40で死んでもおかしくない」と言われるwww
- ガチで彼女もしくは妻がいる奴にしか分からないことwwwwww
- パッパの会社に入社して3年目のワイのボーナスwwwwww
- 店員「大盛り無料ですが」男友達「あっ、普通でいいです」ワイ「!!!!」
- ガチで喧嘩が強い奴の特徴wwwwwwwwwwwww
- 関連記事
-
- ボーイング墜落事故って山じゃなく海に突っ込めば良かったんじゃね?
この記事へのコメント
その研究があったからあのハドソン川の奇跡は可能だった、
123便はムダ死になんかじゃなかったんだよ。
ロープが切れた高層エレベータの落下着地ネタじゃねーんだからよwww
胃が痛くなる
墜落のショックでニコイチになったらしい
大抵、釣りか何も知らないバカなんで、懐かしニュースのJAL123便墜落事故スレでは「あらし」とみなされ完全スルーされる。
着陸できるポッドとか乗せられないのかしらん?
事故の原因となった尻餅ついた別の機長は
自殺したんだよな‥。ブラックボックスのボイスも
匿名の人の公開がなかったら
機長の無責任な対応で終わっていたんだから
ヒドい話だよ。
信憑性の有無について議論されたことってないの?
当時の音声記録によると、パイロットは近隣の空港への緊急着陸指示を拒否し、羽田に帰ることを強く主張した。おそらくは夜間であったこともあり、着陸経験の乏しい近傍空港より、羽田に戻ることを主張したと考えられている。
羽田に戻るルートで陸側を選んだ(海から陸に入った)理由は、もし、羽田まで持たなかったら、途中の空港に降りることもやむなしということで、陸側にはいって飛行したと考えられている。
海に落ちても助からなかったでしょうね。
流石にコレを偽装する意味も無いし、飛行記録装置と録音装置は墜落現場から回収されてるそうだから間違いなくモノホン。
多分、こういう墜落に耐える作りだったんだと思う。それこそ次に生かせることが多少なりともあるだろうから。
海に落ちて魚に食われたほうがいい
レコーダーの音声、本当に鬱になる
コックピットの3人、本当に立派だったね
しかも止まれないときた。
多分今は訓練でもこういう事への対策はしてあるんだろうな。ぶっつけで出来た機長スゴス
だからこそエンジン出力で操縦して、川への着水を成功させる事が出来た。
その機長の機転と判断、経験と技術。さらには河にいた様々な船がすぐさま救出作業に協力していたという、機体異常以外全てが良い方向に動いたような奇跡が起きたからこそのあの事件という気もする。
123便の場合は、ハンドルが壊れただけじゃなく、サドルも無くなっている様な状態。
747事故りすぎ・・・・・・
やば、なきそw
747怖い、乗りたくない、でもかっこいい
↑↑↑
例えがわからん!!!!!(笑)
チャリンコで45°の坂道を下ってる場合において、
前後のブレーキワイヤーが断裂、
ハンドルが脱落、
チェーンも脱落、
出来るのは重心移動で緩いコーナリング、
みたいな?
素人が簡単に装着できるものじゃない。
乗務員がやるにしても1人5分と見積もっても40時間強かかる。
乗務員10人でやっても4時間。
現実的じゃないね。
山コースを選んだのはあくまで空港に着陸しないといけないというマニュアルに従っただけで、パイロットだって不時着するのに山が良いと判断したわけでない。
NASAだかどっかが、尾翼と油圧失ってるこの状態で何とかするのは無理。って言い切ってたはず。
※34089
海に行っても操縦不能状態では墜落四散するのは確実。
重傷者が海水温に耐えられると思う?
じゃあ間を取って街に突っ込もう
ハドソン川のは「両エンジン停止、操縦系統はほぼ生きてる」。
123便は「操縦系統ほぼ消失、エンジンは生きてる」。
なので、事故の性質としては全く別。
「123便の事故を研究してたので」という事故なら、「ユナイテッド航空232便不時着事故」を挙げたい。
エンジン出力調節だけで着水できるもんならやってみろや
出来たら神か悪魔だぜ
海ならそれが数分でどんどん死ぬだろっていうね
墜落して助かったとしても普通に泳げる状態にないだろうしな
こういう奴って本当に馬鹿だよな
※43476の言う通りこの事故が油圧系がやられた時の訓練を生んで
ユナイテッド航空の不時着事故で沢山の生存者を生むキッカケになってる
訓練もしたこと無い方法なんだからそれを人間の機長に求めて責めるのは鬼畜です
他の航空機の着水事例を見てみればいいんじゃないかと思う。
加えて、123便の航行時間が日没~夜間だったのと、クルーが機体のコントロールに必死で管制との意思疎通や現在地の把握が上手くできていなかったこと。
恐らく着水しても救助側が正確な位置をすぐには把握できないだろうし、夜間の海上捜索という最悪のコンディション。速度の問題もある。
奇跡的に着水に成功しても乗客の避難が間に合う保障は無い。
恐らく海に向かったとしても結果はそう変わらなかったと思うよ。
結局「アンコートラブル(操縦不能)」と各種資料に残っている通り、どちらにも行けなかったってのが真相だよね。陸か海か選んでる余裕あったら羽田か横田向かってるし、そもそもあれほど山には近づかなかっただろう。
そもそも30分も持ちこたえられるパイロットも少ないとか
唯一不時着出来たのは緻密に計算し状況を学習させたAIのみ
あの絶望的な状況でどうやったら不時着出来るんだろう
7054:(´・ω・`):2013年01月24日 12:31:57
それか墜落する瞬間に、みんなで同時にジャンプ。ドーンって墜落したあとに、ジャンプした人たちがストッと着地