​​

入社2年目だが部下に説教した

引用元:入社2年目だが部下に説教した
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463690163/


1: 名無しさん 2016/05/20(金) 05:36:03.048 ID:gEONP1QR0


そしたら部下がうつ病になっちゃった
上からは怒られるし
部下の家族には怒鳴られるし
挙げ句の果てには裁判起こすとか言い出して
泣きながら土下座

なんでこんなクソみたいな目に遭うんだよ



2: 名無しさん 2016/05/20(金) 05:36:53.717 ID:KHYA2ct1d


部下メンタルよわ



3: 名無しさん 2016/05/20(金) 05:37:54.503 ID:gEONP1QR0


>>2
メンタル以前に考え方が甘ちゃん
なんでこんなガキ面接通ったんだよ



5: 名無しさん 2016/05/20(金) 05:40:43.608 ID:KHYA2ct1d


ほんとになんで面接通ったってヤツいるよな



6: 名無しさん 2016/05/20(金) 05:42:59.726 ID:X33aUyR3M


お前がいつまでも部活気分で居るから 言い方が悪いんだよ



9: 名無しさん 2016/05/20(金) 05:55:45.885 ID:RizzJ3WD0


その部下まだ会社来るの?



11: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:02:39.708 ID:gEONP1QR0


>>9
今の所休職って形になってる



10: 名無しさん 2016/05/20(金) 05:56:12.277 ID:F3cX93wX0


☓部下
○後輩



12: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:02:51.585 ID:gEONP1QR0


>>10
そうだな後輩だったな



13: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:03:50.849 ID:imZOB6Xl0


説教した理由と何言ったかにもよる



18: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:08:24.192 ID:gEONP1QR0


>>13
会社に対する態度だな
そいつがミスした後の反省の無さについ激情した

お前今までどんな生活送ってきたんだよ
ガキみたいな事しやがってとか



14: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:05:06.074 ID:zhwn0Sqo0


土下座したのかされたのか



20: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:09:00.685 ID:gEONP1QR0


>>14
した
それもカメラ回ってる前で



15: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:05:19.810 ID:gEONP1QR0


俺も初めての後輩だったから求め過ぎたのも悪いかもしれないが
話していくうちにそいつの考えの甘さとか社会を舐め腐ってる態度が露骨に出てきたから
一回仕事のミスと同時に説教した
そして気が付いたら会社来なくなって
親御さんから電話がかかり土下座だよ



16: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:06:02.706 ID:MdXDeLmg0


お前も鬱病になれば攻める立場



19: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:08:25.374 ID:UZiACGXld


>>16
鬱病相撲



17: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:08:11.432 ID:zhwn0Sqo0


ただの説教でそこまで行く訳無いよなぁ



23: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:09:54.882 ID:gEONP1QR0


>>17
俺もキツく言い過ぎた部分もあったかもしれないが
そこまでメンタルやられるような事は言ってないつもり



21: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:09:16.465 ID:GmFwiv8Lr


そんなクズ人材辞めさせて正解



22: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:09:19.880 ID:F3cX93wX0


パワハラで訴えられたらお前が負けるけどな



24: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:11:02.238 ID:gEONP1QR0


>>22
だから示談という話になった
土下座&示談金&俺謹慎処分&俺転勤



34: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:20:44.941 ID:FBhTYGvmd


>>22
一般職同士でパワハラは成立しない



25: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:11:36.509 ID:imZOB6Xl0


そんなんでそこまでいくか?
お前何したんだよ
胸ぐらでも掴んだのか?



26: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:13:40.853 ID:gEONP1QR0


>>25
暴力はふるってないが
机蹴ったわこれ恐喝とかか?
あと泣きながら謝ってきたけど
泣けば済む問題だと思ってるのか?
いつまで学生気分でいるんだよ
小学校からやり直してこいよって言った
これが響いたのかな?



27: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:16:05.960 ID:RizzJ3WD0


お前出世はできないわ残念ながら



29: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:18:08.818 ID:gEONP1QR0


>>27
だろうな
周りは俺を被害者の目で見てくれているが
やったことはやったことだし会社にとって不利益な事をしたもんな
一生営業しときます



28: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:16:55.443 ID:gEONP1QR0


俺はこのままじゃコイツいつかもっと上の人間になんか言われるなと思って説教したんだが
まさかここで折れるとは思わなかったわ



30: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:18:15.786 ID:zhwn0Sqo0


説教になってなくてわろた
まあ失敗例の良い体験になったんじゃないんですかね



31: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:19:40.519 ID:gEONP1QR0


>>30
どう説教すればいいかわかんないから
頭ごなしに怒ったのも悪かったな
ただ今まで気にかけてやった事も事実だし
なんか飴と鞭が難しいなと思いました



37: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:22:13.005 ID:vVHutm8Ea


>>31
鞭がいきなり強烈すぎたんじゃね
じわじわとエスカレートさせればバレなかった



32: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:20:20.375 ID:nMvq9emp0


ゆとりですがなにか的な



35: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:21:13.446 ID:gEONP1QR0


>>32
俺はゆとりだが
後輩はギリギリゆとりではなかった気がするな



33: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:20:44.589 ID:RizzJ3WD0


営業、あっ(察し



38: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:22:52.926 ID:gEONP1QR0


>>33
まあいわゆる株を売りつけて一儲けしませんか?
ってやつだ
新規開拓はピリピリしてるからそこでミスされると
俺もカバーのしようがないからな



36: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:22:01.505 ID:F3cX93wX0


パワハラとかセクハラで騒がれてる世の中なのに、未だにそんな指導するやつがあるかよ



41: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:24:22.988 ID:gEONP1QR0


>>36
だからそいつ今まで野放しにされてたわけよ
このままじゃ先方にも迷惑だしこの先大変な目に遭うと思って叱った



40: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:24:16.612 ID:imZOB6Xl0


喧嘩売られたわけでもないのに何でそんなにブチギレてるんだ
周りもそんな切れ方する職場なのか?



43: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:25:36.275 ID:gEONP1QR0


>>40
喧嘩売られてたというか
なめた態度が露骨に出てたんだよ
まず会社平気で遅刻するし



46: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:27:43.308 ID:imZOB6Xl0


>>43
後だしでそんなの出してくるな
しかもそんなの遅刻した時に言え
3回目くらいでそんなの呼び出しだろ



47: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:28:51.900 ID:gEONP1QR0


>>46
それを周りは何も言えなかったんだよ
パワハラとか怖くて
で、あまりにも酷すぎるからミスしたついでに掘り返して怒った



42: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:25:24.177 ID:zRMgawyZd


いまのところ怒鳴って説教するほどの理由はなかった



44: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:26:56.090 ID:gEONP1QR0


>>42
積み重なりがあるんだ
俺も一回のミスぐらいで怒鳴らないし
何回ミスしようが怒鳴るつもりはなかった
ただ反省の無さと態度が気に食わなかった



48: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:29:11.509 ID:zRMgawyZd


>>44
それは積み重ねる前に1つ1つをきちんと治させていかない上司先輩の指導力のなさが原因じゃないのですか



49: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:30:32.445 ID:gEONP1QR0


怒らずに治るような性格じゃなかった
自分のやったことは正しい
自分のミスは他人のせいみたいな奴だからな
直しようがないしちょくちょく職場でもそいつの愚痴が飛び交ってた



54: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:32:17.020 ID:zRMgawyZd


>>49
完全にブーメランじゃないっすか



50: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:30:41.787 ID:zhwn0Sqo0


ただの私怨混じり
きちんとした説教したのなら仮にキチ親来ようが土下座しなくてすんだそれだけ。



52: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:31:30.651 ID:gEONP1QR0


>>50
そりゃ自分が一番だからな
ただ頭ごなしに怒ったのは反省してる



51: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:31:06.754 ID:Y2visial0


普通に絶対やっちゃダメな例に挙げられるようなことしててワロタ



53: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:32:09.795 ID:gEONP1QR0


>>51
一応後輩持つ前に研修受けたんだが
やっぱ怒ると感情コントロール出来なかったよね



55: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:32:41.096 ID:lZ8+mwZFM


> 泣きながら土下座
メンタル弱すぎwww



57: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:33:49.748 ID:gEONP1QR0


>>55
まあ親も激情してたからな
土下座が最善だと思った



64: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:54:48.497 ID:JZ6gsHfNd


>>57
土下座は向こうの親から強要されたの?



65: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:56:32.976 ID:gEONP1QR0


>>64
裁判起こすって言ってきたから
土下座した



66: 名無しさん 2016/05/20(金) 07:11:16.853 ID:JZ6gsHfNd


>>65
自らか
強要されたなら逆転できる可能性があったんだが



58: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:34:06.830 ID:Uxyvlznza


まあお前みたいなペーペーが言うことじゃないわな



60: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:35:58.109 ID:gEONP1QR0


>>58
確かにな
俺も周りと同じように放置しとけばよかった



59: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:35:43.292 ID:imZOB6Xl0


上司は?遅刻してんの知ってんだろ?
それで見て見ぬ振りしてたんならもうそれは職場が悪いから気に入らないなら辞めるしかない



61: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:38:15.405 ID:gEONP1QR0


>>59
一応上司は知っているし注意している
ただ次の日はしっかりくるけど数日後また遅刻してくる



62: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:42:10.858 ID:UQq5ESW3d


>>61
飛ばされるなのにしがみつくの?
左遷で積んだのに?



63: 名無しさん 2016/05/20(金) 06:44:02.101 ID:gEONP1QR0


>>62
?????
俺の解釈でよければ回答は
転職してもここより高い金払ってくれる会社少なそうだから



69: 名無しさん 2016/05/20(金) 07:42:29.771 ID:h21weVuv0


後輩「計画通り」



【愕然】公務員のかわいい女の子と結婚した結果wwwwwwww

【驚愕】東大生だけど居酒屋で女店員に年齢確認の時に学生証見せた結果wwww

【閲覧注意】ウシジマくんのこのシーンにトラウマ持ってる奴いるよな・・・(画像あり)

学校にタイ人の女の子が転校してきたんだが、その結果がwwwwwwwwww

さっき定食屋ですげえカワイイOLと相席になったんだけど

【緊急速報】ハンターハンター連載終了

宝くじで4億円当たった結果、人生つまんなくなった・・・・・・

オススメ記事
最新ニュース
​​
過去記事ランダム
​​
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

189124:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 01:23:12

株を売りつける営業・・あっ察し
事業内容からしてろくでもない会社っぽいな。

189125:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 02:02:16

こいつ悪くないやろ

189126:名無し2016年05月25日 02:04:56

おいおい根性ないとかw団塊ジュニアかよw

189131:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 02:11:30

説教して自分の気は済む→相手モチベ下がる・最悪壊れるのパターンなw
そこを乗り越えて、一種「部品」と割り切って対処できるようになればいい
感情論じゃなしに言葉で相手をコントロールするスキルというか
それが出来る人間は管理職向きだし、出来なけりゃずっとヒラだしw

189132:名無し2016年05月25日 02:15:24

説教じゃないじゃん
ただ怒って喚き散らしてるだけ
今の時代こんなもん訴えられて当然だわ

189136:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 02:33:09

ただキチガイが怒りにまかせて暴れただけじゃねーか

189137:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 02:33:14

悪い説教のお手本みたい

189138:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 02:34:00

机蹴るのは恫喝扱いされてもおかしくないな
ブチギレてる隣国の火病って言われてる奴みたいな行動やな

問題行動あるならそういう指導する上司とかがここが悪いので直してくださいって
口頭注意→書類通達による注意→罰則(反省文など)→減給や停職って段階を踏んでいって実績を残しながら首に持ってかないとな

189141:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 03:36:19

阿呆が勝手に激昂して勝手に泣いて土下座しただけやん・・・

189143:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 04:01:13

ムカついて怒鳴り散らすのが説教とはねえ

189144:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 04:07:20

他人に異様に厳しい奴って、別の他人から見たそいつは言う程出来ない奴って事多いけどねぇ

189145:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 04:08:24

ミスが続いた後輩を怒鳴ることが説教とは
考えの甘さとか社会を舐め腐ってる態度が露骨に出たね。
なんでこんな奴が面接通ったんだよ。
>>1は今までどんな生活送ってきたんだ。

189146:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 04:09:57

過剰な権利を与えられた若者は強いね

189148:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 06:42:17

2年目で後輩ではなく部下ねえ…w
ひきこもってないで一度働いてみればいいのに

189150:名無し2016年05月25日 06:52:55

引きこもり貧弱無能団塊ジュニアみたいなメンタルw
情けないな
ゴミ共は

189151:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 07:01:42

土下座させられたこいつがパワハラで会社を訴えりゃいい

189152:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 07:53:02

こんなん指導でもなんでもない
切れた時点でただの八つ当たり
相手のことを思ってとか言い訳

189156:2016年05月25日 08:42:26

こういう無能パワハラ上司はDV野郎と同じような言い訳するんだよな
部下のためじゃなくて自分のストレスを制御できずに当り散らしてるだけ

189157:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 08:44:04

入社2年目のヤツの後輩ってことはそいつ入社してまだ1ヶ月くらいなんじゃないの?
まだミスが積み重なるほどの仕事なんか出来ないだろよ
ともかく「ゆとりですがなにか」の展開とそっくりすぎるわ
創作するならもうちょっと頭使えよ

189159:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 09:12:41

2ヶ月あればミスしまくる新人なんていくらでもいるんだよなぁ

189160:2016年05月25日 09:19:36

パワハラになるかならないか微妙な線のおだやかな嫌味を本人に言い続けると良いぞ。

189161:違法選挙武蔵で日本占領中2016年05月25日 09:35:58





















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いて事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわ燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家(失笑)」

189162:違法選挙武蔵で日本占領中2016年05月25日 09:36:27

みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員42万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、

189163:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 09:40:08

机蹴って火病ったのも訴訟ちらつかされただけで
マッハ土下座したのも全てが酷いな
なんとも酷い

189164:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 10:51:39

よくわからんが、親に土下座する必要ないんじゃねーか?
言い方が厳しかったって誤ってもいいけど。

189166:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 11:27:10

後輩でも
良く同僚に説教とかできるな
自分の事何様だと思ってるんだろうな。
ミス多発したら上司に報告が先だろう。

189173:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 12:16:30

物に当たり散らしてふんがふんが火病った挙げ句火の粉が来そうになったら手のひら返して土下座
ネットで陰口とか惨めすぎるから死んでよいぞ

189198:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 21:28:06

激昂を激情って間違えてる辺りで色々とお察し

189206:名無し@まとめでぃあ2016年05月25日 23:32:10

しねよ屑が
全然反省してねえ

189208:名無し@まとめでぃあ2016年05月26日 00:16:30

お前が言うなw って感じだったのかもなあ

189241:名無し@まとめでぃあ2016年05月26日 18:19:12

2年目の従業員に部下なんていない
はい、論破

189251:名無し2016年05月26日 21:06:17

団塊ジュニアは仕事したことがないから創作も下手糞
これだから負け組なんだよw

ここ三日の人気記事

このサイト
特に面白くありませんが、初めての方は
このサイトについて
をごらんください。
サイトを初期デザインに戻しました。
試行錯誤中。

この日記のはてなブックマーク数
Twitter Twitter rss
はてブしてくれると嬉しいです。 ツイッターとかやってみました。 RSSとかも配信されてるようです。


開設から 日経過
■コメント数: 235034件
■総記事数:

リンク・その他お問い合わせ
メールフォーム
月別アーカイブ