​​

俺「すみません、予約したいんですが」 店員「何名様でしょうか」 俺「いや、予約できる?」 店員「ですから何名様でしょうか」

引用元:俺「すみません、予約したいんですが」店員「何名様でしょうか」俺「いや、予約できる?」店員「ですから何名様でしょうか」
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477177747/


1: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:09:07.449 ID:Z51oaYNE0


俺「予約出来るかどうか聞いてる」

店員「はぁ…」

俺「感じ悪いな君、もういいわ」

マニュアルバイトうっざああ
売り上げ減らしとるぞ



12: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:12:55.781 ID:5NajsOLIK


馬鹿は来ない方がトータルでプラスになる



13: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:13:10.106 ID:DRjRhDcip


店の都合ってモンもあるだろう



14: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:13:13.033 ID:rUVy6a1H0


これがアスペか



20: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:17:08.733 ID:z6Ik+/fK0


人数によっちゃ席とかあるだろアホか



21: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:17:56.220 ID:FQ84fNUNd


有能バイト



22: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:19:16.357 ID:6okPR8uO0


2名以上からしか受け付けないとか



23: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:19:21.558 ID:quud2ybC0


できるって言ったあとに500人ですとか言われてもねぇ



24: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:23:18.897 ID:/S3rTt6D0


人数によって、予約出来るかわかるんだろ
まず人数言え



25: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:26:18.102 ID:+XfM7vBpK


確認しますので~から入ったら馬鹿にもわかるかな



30: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:28:47.542 ID:Qc5w6B4v0


両方アスペクト定義



32: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:29:56.321 ID:J1EWDqih0


>>30
そう見えるならお前がアスペ



33: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:30:09.875 ID:okcnGOaT0


これぞアスペって感じの受け答えだな



34: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:31:16.433 ID:r/E8n1yP0


「予約したいんですg」
「はーい!確認しますのでお待ちください!」
(電話の向こうで)「何日に何人かを聞くんだよバカ野郎!」
(涙声で)「あの・・・お名前と日付を伺っても宜しいでしょうか」

っていうのならあった



36: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:34:59.259 ID:UwnhraaW0


>>34
かわいい



38: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:36:29.350 ID:t2nbI/Ds0


>>34
何人か聞いてないな



37: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:36:20.655 ID:pnW7u10R0


>>1みたいな客は店にとってマイナスにしかならないから事前に弾くのが正解



48: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:50:07.000 ID:EUJJnXRd0


自分が電話対応する側で考えてみろよ
予約の電話かどうか分からないで取った電話で
いきなり日付と人数言われたって頭に残んねえよ



50: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:52:15.505 ID:WO6hrSvH0


>>1は人数を答えたら死ぬ病気なんだよ



52: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:55:09.958 ID:9oz+U35/0


ガ○ジのクレームじゃん



53: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:57:42.974 ID:N9FklQpF0


予約を受け付けてるかどうか聞きたいならそう聞けばいいだけ
予約できるかどうかは人数わからないと店も答えられないって理解してるんだろ



27: 名無しさん 2016/10/23(日) 08:27:21.225 ID:Gn+VU8hwd


お席が限られてまして、何名様でご来店でしょうか
こう言わないと分からないのか



30万円のPC毎月1万円のリボ払いにしたらwwwwwwwwwww

【ビンビン注意】メスの顔してる女の子がエッロすぎwwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり※)

【驚愕】彼氏とデートしてきた結果wwwwwwwwwww

嫁「私がもし不倫したらどうする?」俺「離婚する」→wwwwwwwwwwww

【画像あり】こういう下品な女と付き合える?

会社の新入社員同期の女が妊娠した結果wwwwwwwww

【絶望】エグすぎ、電車で女子高生がとんでもないことしてたwwwwwwww【画像あり】

オススメ記事
最新ニュース
​​
過去記事ランダム
​​
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

198690:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 02:33:52

俺イケメン接客プロ店員「当店、お席のご予約は可能ですがお連れ様の人数と当日の予約状況によります。はい論破」
雑魚>>1ブサイククレーマー「ぐぬぬ…!」

198691:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 02:34:27

予約そのものは出来るけど要望に答えられるか分からんから人数聞いてるんだろ
予約そのものが出来ないなら最初から出来ませんって答える。
残念ながらお客様がお馬鹿で御座います

198692:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 02:36:46

何名様以下なら予約できますとかじゃダメなん?

198693:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 02:42:25

予約なんかするなボケが意味わからんわ

198694:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 02:43:57

逆にこの>>1マニュアル対応強要してるやんけ

198695:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 02:45:23

ワイなら予約の電話あった時点で客を恫喝して警察に通報やな

198696:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 02:48:10

自分から逮捕されに行くのか…

198697:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 03:10:07

事前に迷惑な客を弾いた有能店員の話か

198698:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 03:19:19

どうみても店員の態度が悪いだろ。

>「何名様でしょうか」
常識の範囲だが、予約自体を取り扱っているかの回答には不適切。
この辺は割りとどうでもいい

>「ですから何名様でしょうか」
「ですから」なんて接客業では使わない。
意思疎通が出来ていないのだからより詳細な言葉に直すべき。
お客様から無能と思われるライン

>「はぁ…」
(゚Д゚)ハァ?

198699:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 03:58:21

何で予約できるかどうかだけ質問するんだ?

素直に答えりゃいいのにくだらねー難癖つけて
対応確かめてる方が糞意地悪いわ。

粗探しして文句つけるのが目的なんだろ?

198700:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 04:26:11

いついつに何人なんですけど予約できますでしょうか?
これが正しい質問の仕方
他人に礼を求めるのであればまずは自分が礼を知る事
ただこの店員も受け答えがよろしくない
つまり争いは同じレベルの間でしか起こらないという典型

198701:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 04:34:51

どーせ人数も日にちも時間も聞かれるんだから最初で自分からこの日の何時に何人で予約取りたいんですがって言ったほうがお互い楽だよん

198702:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 04:42:53

迷惑だから中国行ってくれ

198703:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 04:58:04

店員の態度が悪いとかアホかよ
それなりの客にはそれなりの態度でええねん

198704:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 05:22:33

店員「お席が限られてまして、何名様でご来店でしょうか 」
>>1「だから予約できるかどうか聞いてんの!」
こうなるから無理だな

198705:よくある2016年10月27日 05:43:30

この手の客、店側は集りの類と見て対応する

198706:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 05:44:37

わかるとかわからないとかじゃなくて何人か答えればいいだけなのに予約ひとつまともに取れないっていう自虐ネタでしょこれ?
笑うとこなんだよ...

198707:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 06:39:42

アホ「すみません、予約したいんですが」
店員「何名様でしょうか」
アホ「いや、予約できる?」
店員「ですから何名様でしょうか」
アホ「予約出来るかどうか聞いてる」
店員「はぁ… では、何月何日をご希望ですか?」
アホ「今月の〇〇日だけど空いてるの?」
店員「かしこまりましたら今月の〇〇日ですね。……はい、その日でしたは空きがございます。」
アホ「じゃあ予約よろしく」
店員「かしこまりました、何名様でしょうか?」
アホ「〇人だけど?」
店員「申し訳ございません。〇人ですと予約がとれません…」
アホ「おい、さっき予約出来るっつったろ!?これだからマニュアルバイトは…」
とかなるんやろなー
こんなクズクレーマーを弾いた店員は有能。
そしてクズの書き込みを鵜呑みにして店員の粗探しをして叩いてる米欄の奴とかもクズと同レベルw

198708:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 06:41:20

かしこまりましたら→かしこまりました、
その日でしたは→その日でしたら

198709:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 07:28:58

こんなのが世の中にはいっぱいいて、しかも逆切れしてクレームつけてくると知った時は衝撃だった

198710:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 07:44:58

馬鹿は早く死んでほしい

198711:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 07:53:08

というかそもそも予約できないなら最初に当店はご予約は承っておりませんとか言うやろ。
何名か聞いてくる時点で予約自体は出来るってのはほんの少し考えりゃわかることやぞ。

198712:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 08:12:37

米9みたいなガチもいるんだし、大変だよなあ。

198713:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 08:13:24

4人以上じゃないと予約出来ないとか20人以上は無理とかあるだろ
少し考えろや

198714:名無しさん@ニュース2ch2016年10月27日 09:26:48

事前の予約を受け付けている店かを問い合わせしてるつもりなら、人数の問い合わせに進んだ段階で、予約は可で人数等の条件次第なんだと理解すべきだが、バカやアスペは脳の容量的にそこまで想定ができないという話だな。

198715:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 09:33:42

客「予約できる?」
店「さあ、よく考えよう」
客「・・・」

198716:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 09:39:12

論じる必要性すらないな。>>1が障害児なだけ。
ただ、こんなのでも日本語を使って相手を罵倒することはできるのだから、社会にとってはガチものよりも更に厄介で不要な存在。
頼む、自主的に息を止めてみてくれ。なぁに、たった30分程度でいいから。

198717: 2016年10月27日 11:31:39

言葉通り予約できる店かどうかだけ知りたいとしたらすごいキモいw
予約するつもりならアホでアスペ

198718:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 11:32:58

店員も言葉足らずだよな
「何名様でご予約でしょうか?」だろ

「何名様ですか?」といきなり聞いたら
予約受け付けたよ、で、何人?と聞いてると思われても仕方がない

198720:774@本舗2016年10月27日 13:39:06

>>1を擁護する奴らってなんなの?
アスペ基準の世の中にしたいの?

198721:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 13:50:35

自分が店の売上に貢献してる、だから何をしてもよいって
ドルヲタみたいな思考回路だねw
店を育ててやってる、とか考えてるんじゃないの?w馬鹿だよねww

198724:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 14:50:57

擁護じゃなくて両者おかしいが結論だろ
どうちらかがもう少し利口なら、こんな事にもならなかっただろう

198736:名無し@まとめでぃあ2016年10月27日 20:18:48

いや1がどうしようもないだけだろ。
店員のスキルは問題だけど、頭の出来はどうか知らん。

198760:名無し@まとめでぃあ2016年10月28日 17:48:19

予約受けなくて正解の客だわ

202480:不幸な名無し2017年01月22日 23:44:04

店員のものの言い方にクレームつけて得意になってる連中は
高級ホテル・料亭にだけ行ってりゃいい

203846:名無し2017年02月18日 20:59:47

何名様の神輿デスか?

ここ三日の人気記事

このサイト
特に面白くありませんが、初めての方は
このサイトについて
をごらんください。
サイトを初期デザインに戻しました。
試行錯誤中。

この日記のはてなブックマーク数
Twitter Twitter rss
はてブしてくれると嬉しいです。 ツイッターとかやってみました。 RSSとかも配信されてるようです。


開設から 日経過
■コメント数: 211016件
■総記事数:

リンク・その他お問い合わせ
メールフォーム
月別アーカイブ