​​

サービス業やってるんだけど社長が来店した客全員に声をかけろと言ってるんだがどう思う?

引用元:サービス業やってるんだけど社長が来店した客全員に声をかけろと言ってるんだがどう思う?
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502913083/


1: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:51:23.120 ID:ZfDsjDsCd


いらっしゃいませありがとうございますも一人が言ったら皆言えというスタイル
お前らこれやられて嬉しい?



2: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:52:19.522 ID:tZ4HuERxd


言われないよりは言われた方がいい



3: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:52:34.231 ID:0+Thx7Np0


声がデカイとうるせぇってなる



5: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:53:33.464 ID:l8cXCP190


ブックオフかよ



7: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:55:20.808 ID:zNaPFD5y0


方針なんだから従え
思った成果が上がらなきゃまた変わる



12: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:56:49.197 ID:ZfDsjDsCd


>>7
これやって毎年売上落ちてるんだが



24: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:01:03.594 ID:zxgMh+RJ0


>>12
じゃあ声掛け自体じゃなくて、声掛けの内容が良くなかったかな
ってことにはならないの?
会社人なんだから、会社と社長の理念・方針に従ってあげなよ



27: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:04:09.505 ID:ZfDsjDsCd


>>24
話しかける内容自体は「なにかお探しですか」でいいらしい
指示されてるから従ってるけどこれやってると逆に客減るんじゃねって思ってる



9: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:56:01.267 ID:w8DKtjMHr


普通じゃね?



13: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:57:39.116 ID:ZfDsjDsCd


>>9
客が店に入る度に「なにかお探しですか?」って毎回聞くけどいいの?



15: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:58:40.602 ID:faaG9Hrt0


>>13
挨拶程度なら気にしないけどここまで店員に構われるとウザいわ



10: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:56:19.084 ID:m0DCefkMd


良くある上の勘違いなんだよなぁ
接客で大幅に利益上がるっていう



11: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:56:21.742 ID:Hj4Ih5Fkd


よくあるやつじゃん
そもお前は経営方針に口出しできるほど偉いのか?



18: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:59:03.473 ID:ZfDsjDsCd


>>11
それを上から目線で言えるお前は何様だよ



14: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:58:40.374 ID:pVEJCFVk0


上がってようが下がってようがお前が考えることじゃねぇよ



16: 名無しさん 2017/08/17(木) 04:58:45.952 ID:dVWbZM9O0


店員「社長のおっしゃる通り全員に声を掛けたらうぜえ店だと広まって客が来なくなりました」
社長「俺は意気込みを伝えたんだ!本当にやるバカがいるか!!」



21: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:00:29.357 ID:ZfDsjDsCd


>>16
社長はこれでもまだ客への声かけが足りないと言ってる



20: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:00:24.661 ID:LDGkSw5qM


コンビニの「○○いかがでしょぉぉかあぁぁ!」みたいなのは要らない



22: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:00:32.257 ID:0+Thx7Np0


小売は一部の店舗以外は接客関係なく死んでいく業界だから転職考えたら良いよ



26: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:01:54.992 ID:ZfDsjDsCd


>>22
来年転職する予定



23: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:01:01.715 ID:+Dq+D5Ws0


いらっしゃいませ!(半ギレ)
でむしろストレス発散になる
日常生活で大声出してたら変質者だしな



27: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:04:09.505 ID:ZfDsjDsCd


>>23
いいこと聞いた




25: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:01:41.600 ID:kflffRc3a


用事があったら呼ぶからほっといて欲しいな
店員は見えるところでぼーっとするか店の片付けでもしててくれたらいい
ただ声かけて店員が付いてった方が売上は上がるんだろなとは思う



29: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:04:56.870 ID:ZfDsjDsCd


>>25
声かけても売り上げ落ちてるぞ



30: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:06:13.695 ID:faaG9Hrt0


そういう営業方針なんだし従えよ
口出ししたいならその方針が原因で売上低下を招いてる事を数字で証明するして社長を説得すれば

アンケートでも良いけどお前自称俺居ないと店回らない系バイトリーダーっぽいから勝手にアンケート作れないだろうし



35: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:08:29.352 ID:ZfDsjDsCd


>>30
お前頭悪そう



42: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:12:57.432 ID:faaG9Hrt0


>>35
お前自分で賢いと思ってるかもだけどレスを見る限りお前も結構頭悪そうだよ

俺居ないと店回らない系バイトリーダーっぽいもんお前



46: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:15:08.730 ID:ZfDsjDsCd


>>42
俺は感想聞いてるだけでお前のアドバイスなんか求めてないし既にやってることを言われてもねぇ
妄想はいいから外出ろ



31: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:06:26.222 ID:UlHfoD/h0


正直うざいけど喜ぶやつも多いとは思う



32: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:07:08.213 ID:MCMxTlvp0


チャンスロスを極端に嫌うからね
声かけて売上につながる可能性があるならやれってなる



34: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:08:24.679 ID:2RrpN42Z0


飲食なら普通だと思うけど



37: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:09:02.929 ID:ZfDsjDsCd


>>34
飲食違う



36: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:08:46.031 ID:w8DKtjMHr


じーさんばーさんなら喜ぶかもな
コミュニケーション自体を求めてる人が多い層だから



39: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:10:56.094 ID:t0P47QPT0


店の雰囲気によるだろ落ち着いた感じのところで居酒屋みたいに全員が大声で言ってくるのはうざい



44: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:14:16.331 ID:wcCfvLpA0


バイトリーダーは上から言われたことを言われた通りにやることに専念すりゃいいんだよ
専念してもどうせできねえくらいの能力しかないんだから



48: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:17:07.284 ID:++Xz8wSP0


店によるとしかいいようねーな



49: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:18:29.711 ID:0woXWpJn0


声かけられたらうざいから逃げる
もしくは絶対に物買わない
必要ならこっちから声かける
でもそのときに店員がいないと腹が立つからやっぱり買わない



51: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:21:16.151 ID:YhjD+nIsa


話しかけられる側の客に自意識過剰なやつ多いんだよ
すみません見てるだけですーって言えばいいだけなのに、あしらったら店員に嫌な顔されたんだけどーとか後から勘違い妄想する



53: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:22:44.321 ID:zNaPFD5y0


ヤマダ行くと店員寄ってきてうっとーしいから行かなくなったけど、従業員的には社の方針だからそれでいいんだよ



54: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:22:45.206 ID:+Dq+D5Ws0


若い人は積極的にぐいぐい来られると居心地の悪さを感じるけどおっさん連中は俺が来てるんだぞ!もてなせ!の精神だからな 殿様と勘違いした奴が多い
だからおっさんがその考えを従業員に求めるのは普通じゃね?



60: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:34:15.725 ID:ZfDsjDsCd


>>54
俺もそう思う
だからおっさんの接客には特に気を付けてる
社長はもう圧倒的おじいちゃん!



56: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:25:39.103 ID:v7BsH/vda


結局いい商品買いたい商品がなけりゃ接客なんて意味無いんだよな



61: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:36:23.037 ID:0bsjxmvl0


社長が来たら客に何か奢るかサービス品でも



62: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:39:34.428 ID:ZfDsjDsCd


>>61
それやったら怒られる



65: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:41:40.727 ID:0bsjxmvl0


>>62
社長の自腹にしよう
お客の皆様から好かれる社長とかっておだてて出させよう



71: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:48:32.137 ID:7PAD6x2r0


店内大変お買い得な
学割開催しておりまーす!
どうぞご利用くださいませー!!

こんなんやっとるうちよりましやろ
狂っとるぞ



73: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:50:03.708 ID:hJD1mURY0


だいたい声かけで売り上げが落ちるのは声掛けが原因じゃなくて声の掛け方が原因なんだよな
お困りなお客様はありませんか?と本当に客が欲してることを察知してやってるか
ただ闇雲に声だけだしてろくに接客をしようという意志がなければうっとうし店員となる
よく大手の服やである声はだすけど客の顔みないやつな
声を出すってのはここに店員がいますから必要なときは聞いてくださいっていう意味合いもある
中にはこんなこと聞いたら悪いかなと思って聞くのをためらう人もいるかもしれない
そういったお客様に店員から声をかけることによって解決する場合もある

なので>>1の店はやるきのない店員ばかりがやるきのない声かけをした結果売り上げが落ちたのだろう



78: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:56:31.785 ID:ZfDsjDsCd


>>73
なるほどなるほど
今日から声かけのバリエーション増やしてみる



75: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:51:55.726


万引き防止とか言って全然効果ないやつだろ



81: 名無しさん 2017/08/17(木) 06:00:04.092 ID:ZfDsjDsCd


>>75
うん皆なにかしらやってるから万引きされても気付かない




28: 名無しさん 2017/08/17(木) 05:04:49.446 ID:3PAyU5/W0


部活動の声出しと同じかね
頭の悪い奴まで解りやすく集団で動いていると理解させる必要がある

客からすればメリットは無いが、店としてスタッフの統一性を出すには効果的だと思うよ



【愕然】公務員のかわいい女の子と結婚した結果wwwwwwww

【驚愕】東大生だけど居酒屋で女店員に年齢確認の時に学生証見せた結果wwww

【閲覧注意】ウシジマくんのこのシーンにトラウマ持ってる奴いるよな・・・(画像あり)

学校にタイ人の女の子が転校してきたんだが、その結果がwwwwwwwwww

さっき定食屋ですげえカワイイOLと相席になったんだけど

【緊急速報】ハンターハンター連載終了

宝くじで4億円当たった結果、人生つまんなくなった・・・・・・

オススメ記事
最新ニュース
​​
過去記事ランダム
​​
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

214544:名無し@まとめでぃあ2017年08月21日 23:47:01

客としては鬱陶しいの一言
活気があるんじゃなくてやかましいだけ
アメ横じゃねえんだからさーって毎回思う

214548:名無し@まとめでぃあ2017年08月22日 00:24:24

この間ニトリでベッド買おうと見てたら店員が代わる代わる来てうざかった
無視してるのに勝手に商品勧めてきて、しかも値が張る物ばかり
声をかけてもいいけどもうちょい引き際と勧め方に頭使ってほしいわ

214667:名無し@まとめでぃあ2017年08月24日 00:01:56

全く関係の無い面識もない奴らに聞いていちいち批判してないでその上司に「お手本おねがいします」くらい言えよ。

ここ三日の人気記事

このサイト
特に面白くありませんが、初めての方は
このサイトについて
をごらんください。
サイトを初期デザインに戻しました。
試行錯誤中。

この日記のはてなブックマーク数
Twitter Twitter rss
はてブしてくれると嬉しいです。 ツイッターとかやってみました。 RSSとかも配信されてるようです。


開設から 日経過
■コメント数: 236974件
■総記事数:

リンク・その他お問い合わせ
メールフォーム
月別アーカイブ