​​

 飛 行 機 墜 落 事 故 の 怖 さ は 異 常 

 飛 行 機 墜 落 事 故 の 怖 さ は 異 常 
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 22:59:28.30 ID:+y0pQFsN0
八の字に揺れる機内で回避不能の死とか怖すぎる 俺絶叫マシンすら乗れないのに
33歳になって驚愕の事実を知らされた
引用元: 飛 行 機 墜 落 事 故 の 怖 さ は 異 常 
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1375106368/


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 22:59:28.30 ID:+y0pQFsN0


八の字に揺れる機内で回避不能の死とか怖すぎる
俺絶叫マシンすら乗れないのに



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:07:44.60 ID:YRW6RFjq0


気絶するのが一番幸せかもね

14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:09:26.97 ID:+y0pQFsN0


>>10
そういうときに限って絶対できなそうだよな




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:09:11.85 ID:zkOMXuDy0


日航機墜落の遺体で
目が3つある死体があって、検死官が不思議に思ってたら
なんとその頭部は2人分の頭だったことが分かった

日本航空123便墜落事故
1985年8月12日18時56分に、日本航空123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(御巣鷹の尾根)に墜落した事故。
運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書によると、乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者(負傷者)は4名であった。
死者数は日本国内で発生した航空機事故では2012年8月の時点で最多であり、単独機の航空事故でも世界最多。
夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なったことなどにより、著名人を含む多くの犠牲者を出し、社会全体に大きな衝撃を与えた。
特にこの事故を指して『日航機墜落事故』『日航ジャンボ機墜落事故』と呼ばれることもある。

wikipedia
日本航空123便墜落事故

21:ぺぺろん ◆PeperonIl. :2013/07/29(月) 23:13:41.16 ID:cIInHyGM0


>>13
えっくっついてたってこと?


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:15:53.35 ID:zkOMXuDy0


>>21
頭部と頭部がぶつかってめり込んでたってこと
そんだけの衝撃だったってことだね




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:19:21.09 ID:+y0pQFsN0


墜落直後生存者は数十人いて米軍ヘリは墜落直後すぐ現場に到着してたけど
自衛隊が「あ、自分たちでやるんでいいっすwwww」って言って結局帰らせて
4人しか助からなかったって話はマジなのか

28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:20:12.47 ID:zkOMXuDy0


>>27
朝日の記事じゃね


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:22:43.28 ID:+y0pQFsN0


>>28
「当初たくさん生存者が居てヘリが来たけど帰った。」ってのは生存者の女の子とCAの証言だった気が


33:ぺぺろん ◆PeperonIl. :2013/07/29(月) 23:24:16.14 ID:cIInHyGM0


>>31
これ系が慰霊の森だよね?


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:27:17.75 ID:x7+deQnKP


>>33
慰霊の森は全日空雫石空中衝突事故の、全日空機の墜落現場


全日空機雫石衝突事故
1971年7月30日に発生した航空事故(空中衝突)。
岩手県岩手郡雫石町上空を飛行中の全日本空輸の旅客機と航空自衛隊の戦闘機が飛行中に接触し、双方とも墜落した。自衛隊機の乗員は脱出に成功したが、機体に損傷を受けた旅客機は空中分解し、乗客155名と乗員7名の計162名全員が犠牲となった。1985年8月12日に「日航ジャンボ機墜落事故」が発生するまで、最大の犠牲者数を出した国内の航空事故であった。

41:ぺぺろん ◆PeperonIl. :2013/07/29(月) 23:32:04.47 ID:cIInHyGM0


>>38
慰霊の森の事件が一番やばいんじゃなかったけ?


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:34:57.53 ID:x7+deQnKP


>>41
全日空機は制御不能に陥り音速を突破、高度15000ftで空中分解して乗客もろとも空から降り注ぎましたとさ


47:ぺぺろん ◆PeperonIl. :2013/07/29(月) 23:37:06.73 ID:cIInHyGM0


>>46
えっ音速を突破???光速になったってこと?てかそれって乗客何人乗れるやつなの?全員亡くなったの?


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:37:52.75 ID:SLvdWrHD0


>>47
何言ってだこいつ


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:38:56.95 ID:zkOMXuDy0


>>47
光速はないわ
音速突破したら先端から衝撃波が発生するから、戦闘機みたいに
鋭利な三角形になってないと空中分解しちゃうのです


55:ぺぺろん ◆PeperonIl. :2013/07/29(月) 23:40:00.59 ID:cIInHyGM0


>>51
怖すぎだろ・・・乗客何人いたの?


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:41:07.69 ID:x7+deQnKP


>>55
乗客155人乗員7人の計162人


61:ぺぺろん ◆PeperonIl. :2013/07/29(月) 23:44:28.05 ID:cIInHyGM0


>>58
その方達が全員降り注いで亡くなっちゃったの?


69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:47:24.68 ID:x7+deQnKP


>>61
はい
時速200キロで地面に叩き付けられてな


74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:50:14.66 ID:rhPVbL460


>>69
パラシュート装備してたら助かったの?


87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:53:52.65 ID:x7+deQnKP


>>74
何の訓練も受けてない、専用の装備も持ってない素人がパラシュート降下したところで、1人助かれば御の字ってところじゃないか?


108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:02:57.67 ID:D9rm4EBT0


>>87
戦闘機のパラシュートみたいに椅子に内蔵されてればいいんじゃね?
極限までヤバくなったらジャンボ機の天井外れて客全員椅子ごと脱出みたいな。


117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:07:19.47 ID:ZAN8loxYP


>>108
その射出座席な、脱出して五体満足で原隊復帰出来る確率知ってるか?
4割行ってないぞ

過酷なGに耐える訓練を施されてる軍人ですらそんなんだから、一般人が耐えられるわけ無い
因みに射出される瞬間、50-70Gが背骨にかかるそうだし、あの座席は想定されてるパイロットの身長体重があって、
それから大きく外れてると空中で姿勢制御できないぞ


122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:10:16.03 ID:D9rm4EBT0


>>117
戦闘機の場合両足骨折デフォだっけ。まぁ音速で飛んでる機内からいきなり飛び出すんだから当然だが。
でも飛行機墜落事故とかなにもしなけりゃほぼ全滅がデフォなんだしそれよりはマシじゃね>




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:55:15.85 ID:+wABlkbnP


パラシュートで飛び降りる→機体制御が出来ていないので機体と体がぶつかる

104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:01:33.57 ID:ZAN8loxYP


>>92
雫石の場合は仮に乗客が全員第1空挺団員のエリートだったとしても無理だな
さすがの奴らも音速で急降下する飛行機から降下することは出来ない




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:25:29.51 ID:njGamkvG0


どうせ即死なのに怖いも糞もないし
中途半端に怪我して助かっちゃうほうが怖いわ

40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:27:48.51 ID:+y0pQFsN0


>>35
日航機123便は尾翼の爆発から墜落まで11分もあったぜ
その間飛行機はすごい勢いで8の字運動




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:27:34.92 ID:I8ja/Vbw0


123便の機長は遺体として歯が4本しか見つからなかったらしい



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:32:30.44 ID:17ERdpq/0


あまり詳しく知らないんだけど坂本九の遺体って発見されてるの?

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:37:44.61 ID:vmZ5FNwB0


>>42
本人がつけていたペンダントの付いた胴体が発見されている




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:47:09.42 ID:E/93jl250


この前BSで観た八甲田山遭難事件も中々生々しいと思ったがそれ以上に悲惨だった




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:49:11.62 ID:3URw5IZv0


早起きしてテレビをつけたら青い画面に乗客の名前がカタカナで表示され、延々とアナウンサーが読み上げてた

何の事かわからず眺めてた
しばらくして航空機事故があったと知った



77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:51:19.15 ID:y7c9cifM0


でも本当にすごいのはパンナムとKMLがぶつかったやつ
旅客機対旅客機で凄え量の死者数だった

テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故
1977年3月27日17時6分(現地時間)、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるロス・ロデオス空港の滑走路上で2機のボーイング747型機同士が衝突し、乗客乗員合わせて583人が死亡した事故の通称。
死者数においては史上最悪の航空事故。
生存者は乗客54人と乗員7人であった。

テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故

91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:55:10.76 ID:x7+deQnKP


>>77
あれは確か2機合計で583人だっけか
単機の事故では日航123便が未だにトップ(520人)




89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:54:50.67 ID:+y0pQFsN0


なにがすごいって123便はあの機長がすごいわ
本当に墜落の瞬間まできっちり仕事してる。



95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:57:23.12 ID:W+dzqTg90


どーんと行こうや!なんか言えないよな



97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:58:02.70 ID:/Ly7lkeV0


最期の「もう、ダメだ!!!」は切なくなる・・・



100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/29(月) 23:59:24.18 ID:BolZQ/Hl0


飛行機の機内なら助かる場合もあるけど外に吹き飛ばされた人とかなに考えてんだろう



102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:00:37.56 ID:OHJkjehl0


ドイツかスイス上空で、エリート小中学生多数乗せたロシア機と貨物機の空中衝突が怖かった

バシキール航空2937便空中衝突事故
2002年7月1日深夜、ドイツ南部の上空において、ロシア民間旅客機のバシキール航空2937便と国際宅配会社DHLの貨物機DHL611便が空中衝突し、墜落した事故。
故の直接の原因となった管制官は事故後にその職を辞していたが、2004年2月24日に自宅前で刺殺された。被疑者として、ロシア連邦バシコルトスタン共和国出身のロシア人男性が逮捕された。その後の取調べから、刺殺した理由として管制官に事故で死んだ自分の家族の写真を見せたがその管制官は謝罪せず目の前で写真を捨てた為だった。彼はこの事故で妻子3名を一度に亡くした遺族で、2年間の殆どの時間を彼の家族の墓の前で過ごしていたという。そのため、心神耗弱が認められ、スイスの法廷は2005年10月26日に懲役8年を宣告し、スイスの刑務所で服役していたが、2007年に刑期を短縮され釈放され帰国した。

バシキール航空2937便空中衝突事故

106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:02:43.71 ID:ZAN8loxYP


>>102
管制官のミス+管制システムのメンテナンスがダブったあれか
担当した管制官、遺族に殺されちゃったんだよな


132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:24:24.16 ID:OHJkjehl0


>>106
自動回避システム(C-casだっけ?)あれ優先になったのもこの事故が影響だっけ?

再現V見たときに管制官が辛そうだったの覚えてるわ


137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:40:59.16 ID:ZAN8loxYP


>>132
はい
まだ自動操縦装置とは接続されてないから、パイロットが手動で回避行動を取る必要がある
TCASの指示より優先されるのはGPWS、失速警報、ウインドシア警報だけ




105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:02:03.55 ID:wW0vY0+g0


俺は飛行機乗る前に必ずお祈りしてる
いつ死んでもおかしくないからね



124: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/07/30(火) 00:10:35.05 ID:noGe9U0lO


まあでも確率で言えば最も安全な乗り物なんだよな・・・
事故ったときの死亡率は言うまでもないが



126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:12:01.58 ID:D/CR5ZnL0


スペイン上空での衝突事故に書かれてる日本航空機駿河湾上空ニアミス事故ってやべーな
これもあと少しで大事故じゃないか

131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:15:34.74 ID:HStdIeyj0


>>126
機体間が数メートルだっけ
生きた心地しないよな


日本航空機駿河湾上空ニアミス事故
2001年1月31日に発生した日本航空機同士によるニアミス事故。
2001年1月31日午後3時55分頃に静岡県焼津市沖の駿河湾上空37000フィートで、東京国際空港から那覇空港に向かっていた日本航空907便ボーイング747-400D(JA8904)と韓国の金海国際空港から新東京国際空港(当時、現・成田国際空港)に向かっていた日本航空958便DC-10-40(JA8546)の2機の同僚大型旅客機(ともに当時の会社更生法適用前の日本航空所属)がニアミスを起こし、907便は衝突回避のため急降下した。この一連の急降下で両機とも死者は出なかったが、907便の乗員16名乗客411名のうち、シートベルトをしていなかったり通路を歩いていた乗員乗客のうち5名が重傷、37名が軽傷を負った(後の調査によって重軽傷者数は100名となった)。一方の958便の乗員13名乗客237名に負傷者は出なかった。907便は羽田空港へ午後4時44分に緊急着陸した。

日本航空機駿河湾上空ニアミス事故



141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:50:10.47 ID:zN44QYSx0!


とりあえず飛行機にのるときには後ろの方に座るようにしてる
若干生存率が上がるらしいからな

142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:51:15.90 ID:Lywx8NSc0


>>141
どこでも死ぬときは死ぬから変わらんよ。
出口の近くにしとくほうがいいんでない?




143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:51:49.85 ID:BTfoXbul0


翼の所が一番丈夫で安全じゃなかったけ?

145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:54:53.25 ID:ZAN8loxYP


>>143
構造上最も頑丈なのは確かだけど、翼がもぎ取られるような状態になった場合は逆に他のとこより死亡率上がる


148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:57:11.19 ID:BTfoXbul0


>>145
そうなのか
俺はいつも翼の上の座席を予約してるわww


152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:00:24.72 ID:ZAN8loxYP


>>148
翼の上が一番揺れないとは言われてるね
エンジン近いからうるさいのと景色が見えないのが難点だけど

あとは着陸失敗事故なんかだとランディングギアの近くも危ない




144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:54:27.21 ID:zN44QYSx0!


御巣鷹の生存者はほぼ最後部
基本的に前から潰れてくんだから後ろのほうが安全



149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:58:12.14 ID:D9rm4EBT0


御巣鷹山の場合は完全に山肌に激突する前に一回山に後部がぶつかって最後尾だけちぎれ飛んだから
そこに生存者が生まれた

頭から落っこちる事故が多いから最後部が助かりやすいんじゃね
当然だがケツから落ちる事故なら最前列が一番生存率高いぞ

153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:01:56.54 ID:tUD65EkS0!


>>149
ケツから落ちるって言うとテールストライクだと思うんだけど
その場合は高度差無いからたいしたことないんじゃないかと思ってる




150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:58:42.44 ID:vnUtO5RR0


今月も兵庫県の但馬コウノトリ空港で飛行機墜落してたな

162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:08:45.48 ID:Lywx8NSc0


>>150
滑走路手前に落ちるならまだしも、オーバーランって相当焦っていたんだな。




154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:02:16.95 ID:CSk9Zz+d0


アンビリーバボーとか一時期飛行機事故ばっかやってたもんな

156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:05:18.22 ID:HStdIeyj0


>>154
酸欠かなんかで皆失神した機内で一人だけ意識取り戻して、コックピットに入って
皆寝てる中一人だけでなんとか機体を持ち直そうとしてたってやつは
何とも言えなかったな


159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:06:38.29 ID:B0m26+9w0


>>156
まずコックピットのロック解除できたこと
一人だけスキューバで肺が強すぎた

確か戦闘機が撃墜しようとコックピット見たら人がいたんだっけ?


228:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:14:04.04 ID:WpwV+0I50


誰か>>156を詳しく教えてくれ


231:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:17:40.08 ID:ZAN8loxYP


>>228
与圧モードスイッチの確認漏れで上空飛行中に与圧抜けてパイロット乗客乗員ほぼ全員失神
何とか意識を保った元特殊部隊員のCAがコクピットまで辿り着くも、コクピットに至るまでにかなりの時間を要したこともあって
飛行機は燃料切れで墜落(一応このCAはパイロット志望で事故機のB737のものではないものの事業用操縦士免許を持っていた)


ヘリオス航空522便墜落事故
2005年8月14日にギリシアで発生した航空事故。
キプロスの新興航空会社のヘリオス航空522便の乗客と乗員あわせて121名が全員死亡した、ギリシャ航空史上最悪の事故であった。
事故の翌日に政府高官が、事故機があと5分飛行してアテネの市街地上空に到達したならば、市街地への墜落を避けるために戦闘機に撃墜させるつもりであったと発言した。

ヘリオス航空522便墜落事故



155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:04:12.87 ID:D9rm4EBT0





まぁどんな状況下でも自分だけ助かりたいならこれだよね。

158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:06:31.17 ID:tUD65EkS0!


>>155
こっちでも大丈夫かな?


161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:08:31.34 ID:D9rm4EBT0


>>158
こんなに飛ぶのかwwwwwwwww


164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:11:49.19 ID:tUD65EkS0!


>>161
超有名なヤラセ動画
ディスカバリーチャンネルで検証されたぐらいに




157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:05:26.65 ID:B1kwIqxr0


日本のジャンボが墜落した事故あったけど

客はどんだけ怖かったんだろ?

客の手帳に「怖い」連呼してあったらしいが

165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:12:25.21 ID:D9rm4EBT0


>>157
墜落事故史上例外的に墜落まで時間がかかった事故だから遺書があるんだよな
読んでるだけで怖かった





166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:13:42.72 ID:hmSfuvCLP


明るくなるまで寝られないじゃないかどうしてくれる!

173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:20:30.44 ID:D9rm4EBT0


>>166
不幸中の幸いな話もすると
日航機123便墜落事件は墜落の直前この機で明石家さんまが大阪に行ってラジオの仕事をしてる。
その後、帰りに123便に乗るはずだったが偶然ひょうきん族の収録が早く終わったために違う便に乗って
難を逃れた。逸見政孝と稲川淳二も同様に難を逃れてる


176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:21:51.39 ID:B1kwIqxr0


>>173
日航機123便はちょうど今時期のお盆で客も多く
有名人も乗る飛行機だったいう最悪パターン

あと当時の日本の飛行機の技術もひどかったぽいね


197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:33:05.10 ID:D9rm4EBT0


>>176
しりもち事故起こして尾翼ぶっ壊してその修理で余計ぶっ壊すという考えられないミス

坂本九は日航機ずっと避けて全日空に乗ってたのに
たまたま当日全日空の搭乗券が取れなかったからしぶしぶ乗って死んだらしいね


199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:35:40.52 ID:ZeNt3gvr0


>>197
坂本九はそこで死ぬ運命だったんだろうな


212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:46:12.92 ID:D9rm4EBT0


>>199
この話と野口健のエピソードでJALめっちゃ嫌いになったわ


@kennoguchi0821

御巣鷹の日航機事故から今日で25年。数年前の出来事。当時の日航経営陣の一人が私に「野口さん我々も山の清掃していますよ」と。そして「ええ、御巣鷹でね。あっ、あれはゴミじゃなかった。アハハ」と確かに彼は笑いながそう言った。私はそれ以来、可能な限り日航機には乗らないようにしている

http://twitter.com/#!/kennoguchi0821/status/20931397162

200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:36:11.07 ID:B1kwIqxr0


>>197
尾翼ふっとんだの
いろんな説あるけど、なにが本当なんだろ


212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:46:12.92 ID:D9rm4EBT0


>>200
垂直尾翼が吹っ飛んだのは123便の事故の際(ボイスレコーダーの最初の爆発音)
ただその前にこの機体はしりもち事故を起こしてて、その修理もずさんだったのが事故原因だったって言われてる。




175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:21:19.51 ID:jiwBv5EI0


正直飛行機なんてそうそう墜ちるもんでもないのに
どうしてこう旅客機事故のイメージはでかいのだろうかね

181: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】(1+0:15) :2013/07/30(火) 01:23:15.64 ID:HStdIeyj0


>>175
生存率の圧倒的低さのせいかな


186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:24:20.96 ID:D9rm4EBT0


>>175
一回で死ぬ人数とやっぱ乗客には対処の仕様がないっていう恐怖が大きいと思う。
あとは単に飛行機事故は大々的にニュースになるけど自動車事故は何千人死んでもニュースにならないからかな。




189:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:25:36.38 ID:AxMjp7ul0


距離当たりの死亡率では徒歩>自動車>電車>飛行機だっけ?
飛行機事故が気にするレベルの死亡率なら空港までの道のりで死にそうだな。



196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:31:18.83 ID:Klp6aIXE0


ここまでアエロフロート航空593便墜落事故無しか

アエロフロート航空593便墜落事故
1994年3月22日にロシアのアエロフロートのエアバスA310-308がシベリアに墜落した航空事故。
事故の原因はパイロットが自分の子供を操縦座席に座らせたことである。
アエロフロート航空593便はエアバスA310-308(機体記号F-OGQS、フランス籍のリース機)で、モスクワのシェレメーチエヴォ国際空港から香港の啓徳空港に向かっていた。事故当時は夜間であったが気流に問題はなかった。しかし現地時間の1994年3月22日午前1時、遭難信号や、緊急事態を報告する通信も発することなく、シベリアのノヴォクズネツクから南東に300キロメートル離れたアルタイ地方の針葉樹林に墜落した。この事故で乗員12名、乗客63名のあわせて75名全員が死亡した。フライトレコーダーの記録によると、巡航高度10,000メートルから失速し、回復不能なスピン状態に陥った後に、急激に降下して標高400メートルの山地に激突した。

アエロフロート航空593便墜落事故

209:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:42:56.30 ID:DLQpC5xk0


>>196
これ前TVでやってたな
機長が自分の子供に操縦させてて墜落とかマジ死んでも死にきれないわw




204:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:39:14.42 ID:anEfYYX/T


自殺したくて飛行機落とす機長もいるもんな
こんなん避けられるわけないやろ

シルクエアー185便事故
インドネシアで発生した航空事故である。インドネシアの航空事故調査機関のNTSCは「原因不明」としたが、運行機材の製造元を管轄するアメリカ合衆国のNTSBは、機長が故意に墜落させたとする見解を発表しており、国際的には機長の自殺とする説が有力である。

シルクエアー185便事故



210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:44:18.21 ID:TAe94AYi0


機長が統失で事故起こしたとかもあったな
でその機長は真っ先にボートで逃げたとか

215:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:53:26.56 ID:anEfYYX/T


>>210
その年の流行語に選ばれたやつか
ニコニコ笑って機体から出てくる機長


日本航空350便墜落事故
1982年2月9日、当時の日本航空、福岡発東京行350便、DC-8-61型機(機体番号JA8061)が羽田空港沖に墜落した事故。
この事故の直接の原因は機長の操縦によるものである。機長が機体の推力を急激に減少させながら機首下げを行ったため、機体は急に下降して滑走路の手前に墜落した。
後に機長は、この操作の直前に「イネ、イネ」(去れという意味の「去ね、去ね」と思われる。「イネ」と言うのは方言で使用されている地域もある)という山彦のような声が聞こえ、その後は墜落直後まで気を失ったと述べている。実際には墜落まで機首下げを行おうとしていたため、副操縦士が「キャプテンやめて下さい!!」と絶叫しているが、この時点では既に機長は判断能力を著しく失っていた可能性が高い。

「逆噴射」「心身症」や副操縦士が叫んだ「キャプテン(機長)、止めてください!!」は流行語になった。また、現在は人権に配慮して名前は伏せられているが、当時は機長も実名で報道され、機長の名前も込みで流行語となっていた。

日本航空350便墜落事故



213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:47:06.72 ID:MERLLgyHO


天井はがれて一人だけ外に吸い出されたやつが一番怖い
いったん天井にぶつかって、でも結局機外に放り出されて
後でみたら天井に顔型の凸凹がくっきり残ってたってやつ

アロハ航空243便事故
1988年4月28日に発生した航空事故である。ハワイ島のヒロ国際空港からホノルル国際空港へ向かっていた旅客機が、金属疲労によって機体外壁が損壊し大きな穴が空いたにもかかわらず緊急着陸に成功した。
事故の瞬間、機体がチャックを開けたように崩壊した。乗客はおおむねシートベルトを締めており機体から放り出されることはなかったが、機体の破片を受けるとともに猛烈な風圧にさらされることになった。また、事故発生現場付近のファーストクラスの通路を歩いていた客室乗務員のランシングが機体の穴から吹き出され、行方不明になった。通路を歩いていたもう一人の客室乗務員サトウ=トミタは機体構造物に体をはさまれたため機外に投げ出されることはなかったが重傷であり、乗客が彼女が飛ばされないように手を握っていた。怪我をしなかった唯一の客室乗務員のホンダは通路を這いながら乗客がパニックにならないようになだめていた。

アロハ航空243便事故



214:hdbfluz:2013/07/30(火) 01:47:59.49 ID:cTNPt+tG0


一番怖いのは航空機テロだろ
爆破されれば機体が空中分解し全員、空中から落とされるし
ハイジャックの場合、乗っ取られてビルとか原発に突っ込む可能性もあるだろ



218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 01:59:48.87 ID:B5pn3WwR0


BA9便のエンジン事故で初めてセントエルモの火という現象を知った

※悪天候時などに船のマストの先端が発光する現象。

ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故
1982年6月24日に、インドネシア上空で起きた航空事故。
ブリティッシュ・エアウェイズ9便のボーイング747のジェットエンジンに火山灰が詰まったことによって4基とも停止し、同機は滑空状態になってしまった。ゼロに近い確率だといわれていた四発機の全エンジン停止と言う、未曾有の事態に乗員達は悪戦苦闘を重ねたが、どうにかエンジンの再始動に成功し、ジャカルタへ緊急着陸に成功。死傷者は出なかった。それまで何の対策も採られていなかった、航空路における火山の噴煙に対する対策が、世界的に急がれるきっかけとなった事故である。

ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故



115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:07:04.84 ID:HStdIeyj0


やっぱシンガポール航空がいいっすわ

120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:09:32.19 ID:fGkHMSR/0


>>115
SQは数年で機体入れ替えしちゃうからな安心だわ
事故一回だけだったけ?


127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:12:41.88 ID:zN44QYSx0!


>>115
EVAもなかなか

同じ国に航空機事故のトップ10とワースト10がいる台湾ってなかなかスリリングだよな




219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:00:51.63 ID:Ce3rDK7Y0


カンタス落ちない伝説は健在ですか

223:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:07:17.62 ID:D9rm4EBT0


>>219(数値が大きいほど事故率が高い)
7.60 エジプト航空
7.16 チャイナエアライン
6.83 トルコ航空
4.89 エアインディア
3.84 パキスタン航空
3.54 イラン航空
2.58 コリアンエアー
2.47 フィリピン航空
1.50 シンガポール航空
1.45 キャセイパシフィック航空
1.36 日本航空
1.14 アシアナ航空
0.92 マレーシア航空
0.90 ヴァリグブラジル航空
0.81 KLMオランダ航空
0.74 ニュージーランド航空
0.73 アリタリア航空
0.59 アメリカン航空
0.55 エールフランス
0.37 ユナイテッド航空
0.33 エアカナダ
0.28 ノースウエスト航空
0.22 全日空
0.22 ブリティッシュエアウェイズ
0.19 スカンジナビア航空
0.19 ルフトハンザドイツ航空
0.18 コンチネンタル航空
0.16 デルタ航空
0.00 エミレーツ航空、ヴァージンアトランティック航空、フィンエアー、オーストリア航空、カンタス航空、エバー航空


224:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:08:05.18 ID:TAe94AYi0


>>223
エジプトこえええええ


225:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:10:44.47 ID:D9rm4EBT0


>>224
日本からの海外旅行で使用頻度が高いのはチャイナエアラインだと思う。
でも乗ってみりゃ誰でもわかる。こりゃ落ちるわと。




221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:05:56.67 ID:GqCtO9g90


飛行機に乗ったら最後無事に着陸するか事故って墜落するかの二択って考えると怖い



222:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:06:33.09 ID:9M3Zt+wZ0


日航123便が一番だな。
リアルタイム世代なんで当時の臨時ニュースは恐かった記憶がある。
アナウンサーが延々と犠牲者の名簿を読み上げていくのが恐かった。
当時の週刊誌には平気で遺体の写真載っけてたし…
で、あのボイスレコーダーで完全トラウマ




243:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:42:37.93 ID:D9rm4EBT0


垂直尾翼がない状態で11分間飛行機を飛ばすのがどのくらい難しいかというと
1輪車に乗ったことない人が11分間1輪車で走行し続けるぐらい難しい by自衛隊のパイロット教官のおっさん

244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:46:12.74 ID:d4rut3pH0!


>>243
シュミレーターでやっても誰もできないらしいな


247:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:50:24.65 ID:D9rm4EBT0


>>244
駄菓子屋に売ってるような飛行機のおもちゃですら垂直尾翼無いとすぐ失速するからな
すごいわあの機長


248:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:52:56.14 ID:d4rut3pH0!


>>247
まぁエンジンがあるから単純には比較できないけどな




245:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:47:24.65 ID:AjxOy2lN0


123便のあれはいつ見ても戦慄するが、
結局対処はあれ以上無理なレベルだったの?

251:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:58:12.01 ID:qxzmtPWg0


>>245
海を目指せばワンチャンかもしれんがそれを求めるのは無理というもの
強いて言うなら事前の修理をもっとちゃんとやっておくべきだった




249:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 02:55:15.23 ID:zUNzL4Mo0


日航機事故関連で検視した人の文章

私にとって、強烈な印象として脳裏にやきついていることを、いくつかあげるとーー。
(1) 後頭部の頭皮や頭髪が、背中側に皮のようにくっついているのに、大切な頭蓋骨、脳、その人の顔などは、どこへ行ってしまったのだろうか (頭の骨や顔や少しでよいから歯牙があれば) と思われる遺体があまりに多かった。
(2)下腹部での離断は、多分シートべルトによるものと考えられるが、「安全姿勢」「安全べルト」が、本来の言葉の意味になっていなかったようにも思われる。下腹部で離断され、内臓が散逸した姿は悲惨であった。
(3)上肢は肘関節からの離断、下肢は膝蓋部からの離断が多かった。そのため、悲しいことに、だれのものとも決定しかねる、手や足や胴体が、冷たい柩の中に多数残された。
(4)離断と炭化が重なって、肉塊、あるいは炭のかけらのようになった多くの遺体の中からも、たくさんの方々の身元の確認ができた。歯の特徴、特にレントゲン写真による照合や、歯科医からのカルテによる確認は、今回の惨事での特筆に価いするものと考える。
(5)子どもの遺体は、特に大勢の方々の涙をさそった。ちぎれた小さな手や足や胴体が、いつまでも私たちの脳裏から消え去ることはないであろう。



254:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 03:05:14.78 ID:pJyeGY8uO


もしもしだからうまく貼れるかわからんが
ウルグアイ空軍機571便遭難事故

ウルグアイ空軍機571便遭難事故
1972年10月13日に飛び立ったウルグアイ空軍571便がアンデス山脈に墜落した航空事故。

10月22日(日)
配給管理された食糧が尽き、自然植生植物も動物も雪で覆われている山には存在しなかった。機体内で議論が行われ、ロベルト・カネッサは仲間の遺体を人肉食して生存を続けることを主張した。何人もの生存者が食べることを拒否したが、ロベルト・カネッサが主導権を握った。この決定は人肉食する相手のほとんどが彼らの親友・級友であったので軽い決定ではなかった。

救助から34年後の2006年、生存者のナンド・パラードの体験談
事実上、我々の生還は国家のプライドの問題となった。我々の試練は輝かしい冒険譚として祝われていた。…私はあの山脈には栄光などなかったと彼らに説明する方法を知らなかった。それは、全ての醜悪さと、恐怖と、自暴自棄と、とても多くの罪無き人々が死にゆくのを見る不快だった。また、私は報道が我々が生存するために食べたものに関することを扇動したことに動揺した。我々の救出後すぐに、カトリック教会の職員たちは、教義に照らしても我々が死者の肉を食べたことは罪に当たらないと発表した。ロベルトが山で論争したように、教会は罪は自分たちが死にゆくことを許容することにあると世界に発表した。私にとっての素晴らしい満足だった出来事は、死んだ少年の両親の多くが、我々が生き残るために選択した行為を理解し、受け入れたことを世界に公表し支持を表明したという事実だった。…これらのジェスチャーにも関わらず、多くの報道が無思慮で強引な方法で我々の食事に焦点を合わせた。中には薄気味悪い写真を一面に飾り、恐ろしい見出しで報道した新聞もあった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウルグアイ空軍機571便遭難事故

257:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 03:44:54.44 ID:ekr97nuyP


>>254
特に怖いとは思わんな
敢えて怖い所を挙げるとすれば必死に罪の意識と戦いながら生き延びた人を食人だと面白おかしく書き立てたマスゴミの糞野郎共の神経かな
キリスト教の職員も、亡くなった人の両親でさえ罪は無い、悪い事はしてないと断言して許してるのにそれを悪い方向に記事にするとか糞過ぎる




139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:42:38.45 ID:vA62YA3i0


油圧、T-CAS、ピトー管 が絡むとろくな事にならん



柳沢慎吾の本名wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】アスナの髪形考えた奴天才すぎワロタwwwwwwwwwww

【閲覧注意】ナウシカの裏設定って知ってる?

 漫 画 オ タ を キ レ さ せ る 一 言 

プロポーズされたんだけど彼氏の貯金が200万しかない^^;

日本史のトリビアが知りたい!できればあんまり有名じゃないの

女性が彼氏を振る理由トップ5WWWWWWWWWWWWWW

江戸時代のカップルの避妊法wwwwwwwwwwwww

とんねるずとダウンタウンが作った言葉やべぇwwwwwwww

【爆笑注意】死ぬ程笑えるコピペ

ベジータが指ピっってやってる奴をリアルで使いたいんだけど (※画像あり)

【画像】社会の教科書にTo LOVEるが載ってるwwwwwwwwwwww
オススメ記事
最新ニュース
​​
過去記事ランダム
​​
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

20587:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 13:14:39

リヴィウ航空ショーで検索してはいけない

フリじゃなくてマジで 一生モンのトラウマ抱えるぞ

20588:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 13:24:58

どう考えても新幹線最強

20589:名無しのおっさん2013年07月30日 13:26:19

123便の機長は、元々大戦中、零戦のパイロットだよ あの人だから、4人生き残れたと思う

20590:名無し2013年07月30日 13:30:41

日航機123便墜落遺体の本読んだけど悲惨だった・・・。

20591:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 13:36:41

零戦パイロットってマジ?
戦闘機も旅客機も操縦が通ずるって驚きだな

20593:名無しさん2013年07月30日 13:41:48

自分も日航123便事故で遺体安置所で仕事してた人の著作読んだこと
あるけど、涙止まらんレベルの悲惨な内容だった…。

ちょっと前にTV番組で飛行機事故で奇跡的に助かったケースの放送で、
ブラックボックスは損傷する可能性が低い場所ということで最後尾にある
そうなので、エコノミー最後尾の方がいいのかもね…?

20595: 2013年07月30日 13:45:19

取り敢えずアシアナには乗らないw

20597:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 13:46:22

全日空雫石墜落事故が42年前の今日...

20598:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 14:10:04

※1
航空ショーで観客のなかに飛行機が突っ込んだ事故だな
たしか調べるとバラバラに事故当時の映像が出てくるんだっけ

20599:名前はまだない2013年07月30日 14:10:27

アラスカ航空だったか、ひっくり返ったまま海に突っ込んでいった事故も恐いな。ものすごい速度で堕ちていくのを別の会社の飛行機と一般人の飛行機がずっと追いかけてそれを目の当たりにしてたらしいし。

20601:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 14:16:50

>零戦パイロットってマジ?
嘘。事故当時49歳だから1936年生まれ。

20602:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 14:24:55

先日のサンフランシスコでアシアナが起こした事故は後部に乗ってた人がひどい状態なんだけどな。

20604:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 14:44:09

139のピトー管で思い出したけど「アエロペルー603便墜落事故」
機体を洗浄するときにピトー管をマスキングしてそれを剥がし忘れたために離陸後に計器が正しい数値を表示してくれなくなって墜落したなんて信じられない事故もあったなーと

最近だと「ナショナル・エアラインズ102便墜落事故」
離陸直後に墜落した飛行機事故の一部始終をドラレコが捕えてて衝撃的だった

20605:名無しの日本人2013年07月30日 15:27:52

911は事故じゃないけど、犯人が小型飛行機の訓練を
アメリカで受けてたって話だよな。
比較にならんけど、フライトシミュレータでビルに大型の
ジェット機を追突させるのって難しい、というより不可能
に近いよ。速度落とすと失速するし、早いと外れる。
目前まで小型プロペラ機で行って、途中で大型ジェット機
へ変更するズルをやればできる。
小型機の訓練で大型ジェット機をぶつけるのは無理。

20606:名無しさん@ニュース2ちゃん2013年07月30日 15:30:44

いつもチャイナエアラインばっかり使ってるけど、CAかわいいし、飯もうまいから満足してるわ

20610:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 16:10:32

事故率ベスト10のうち6つ乗ったことあるwwwww

20611:名無しのネタめしさん2013年07月30日 16:11:55

機長「イ、逝グゥ!」

20617:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 16:38:06

大体の事故が、ナショジオチャンネルの「メーデー!」で取り上げられてるけど、事故の一番の原因は「会社の体質」に尽きる。

20618:2013年07月30日 16:43:28

このブログまとめるスレ自体も編集の仕方も糞になったな
儲けをふやすにバイトでも雇ったか

20623:名無しさん2013年07月30日 17:24:21

>>223にアエロフロートが無いけど、ソ連時代の公になってないものを
含めると(悪い意味で)上位にランクインしそう

20631:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 18:18:19

こういうスレ見てウィキペディアなんか見た日にゃ、公共の移動手段がおっかなくなるけど

生きたままクマに食われるのは嫌だ、ぜったい
「mam、今クマが私の足を食べてるの、助けてー」

20635:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 18:36:36

日航123便のさんまは有名だけど(たけしさんが遅刻してたら・・)
逸見さんと稲川淳二さんと3人逝ってたら、日航終わってたんじゃないの?
あの頃の航空業界はおっかなかったとは聞いてるけど、凄いな

20648:名無し@まとめでぃあ2013年07月30日 19:41:49

123便の機長さんは元自衛官で哨戒機のパイロット
当時元自出身の民航機パイロットの適正云々という話はあったけど、
元自のパイロット=年数の割りに飛行時間が短めになりがちな戦闘
機乗りと決めてかかったが為に的外れなものもそれなりにあった

20690:名無し@まとめでぃあ2013年07月31日 00:15:59

しりもち事故のずさん修理の責任はボーイングにあるはずなのに
日本側が悪いってなるのはなんか納得できないよな

21878:高速じじい2013年08月09日 08:43:48

自衛隊のアメリカ製無人標的機がぶつかったんじゃないの。
なにせ自衛官の2人が現場で射殺されているからね。

29121:名無し@まとめでぃあ2013年09月22日 09:59:34

実は墜落直後は、4~50人ぐらい生きていたらしい
当時地元の青年がモトクロスバイクで現場に行ったときの
証言で、、、絶叫やうめき声が聞こえたとのこと

46205:名無し@まとめでぃあ2013年12月10日 19:50:40

123のことなら獣道すら怪しかった未開の御巣鷹でそれはない
論じるにも値しないガセ

66280:名無し@まとめでぃあ2014年03月14日 00:12:50

123便の機長はよく頑張ったが、事故後バッシングを受けまくってかわいそうだった
だが、頑張った末に結局落ちたことを思うと乗客がいたずらに恐怖の時間を味わっただけなんじゃないかというきもする

リヴィウ航空ショーの動画は残酷ではあるが、動画の画質が悪いおかげでそこまできつくない

バシキールはそもそも管制官はなぜ謝らずに写真を捨ててしまったのだろう
遺族の前でそんなことしたらそりゃ刺されても文句言えない
あの管制官は「(・д・)チッ、うっせーな、間違えたんだからしょーがねーだろ、誰が謝るかバーか」とか思ってたんだろうか
オレだったら土下座して謝罪するが

67957:名無し@まとめでぃあ2014年03月22日 20:17:14

123便の機長たちが批判される意味がわからん、墜落までの会話残ってるけど、乗客を守ろうとかなり必死だったし
その分、最後の機長の「あーもうダメだ・・・」がやばい

98184:名無し@まとめでぃあ2014年08月08日 10:36:37

雫石は心霊スポットとして有名だが
御巣鷹の心スポ認定は不謹慎だからNGという風潮

99405:名無し@まとめでぃあ2014年08月12日 14:44:45

図書館で「墜落遺体」を読んでて、文章だけで吐きそうになったのを思い出した。

ちなみに「ホットゾーン」(エボラのやつね)読んで、3日間腹壊した。

107103:名無し2014年09月11日 23:33:48

日航機事故で、乗る予定だったけど、乗らなくて助かった有名人に、エヴァンゲリオン関係者がいるみたい。
某掲示板では、90年代に大ヒットしたアニメの関係者で当時は関西の大学に通っていたってしか書いてなかったけど、条件に合うのはエヴァンゲリオン関係者だけだし…知っている人いますか?

109714:名無し@まとめでぃあ2014年09月22日 16:24:02

機長の海上自衛官時代の教官がゼロ戦パイロットみたいだね。

杉野計雄っていうエースパイロットの教え子だったみたい。

126144:名無し@まとめでぃあ2014年12月01日 18:27:43

本スレ102の事件はエリートが死亡。。。
ふふふふふふ

135870:名無し@まとめでぃあ2015年01月24日 16:59:10

日航機事故では、阪神タイガースの球団社長も乗っていたとさ、
事故の起こった1985年は、タイガースが21年ぶりのリーグ優勝と
2リーグ分裂後、初の日本一を達成。

147636:名無し@まとめでぃあ2015年03月30日 15:53:17

最後まで職務を全うした、
乗務員のプロ意識が遺書から垣間見えました。
彼等の仕事ぶりに敬服します。

166108:名無し@まとめでぃあ2015年08月07日 10:20:49

>ぺぺろん ◆PeperonIl.
なんで音速突破したら光速になるんだよ

166234:名無し2015年08月08日 12:23:44

>>117
全員死ぬより遥かにマシじゃねぇかよ
そんな事もわかんない低脳

167169:ゆとりある名無し2015年08月16日 17:41:14

※21878
こういう奴マジでぶん殴りたいわ。

199269:名無し@まとめでぃあ2016年11月11日 19:42:36

野口健の自己満は載せなくても良かったわ

207380:名無し@まとめでぃあ2017年04月25日 13:37:16

日航機墜落は勿論だけど、アロハ航空243便事故が個人的に。新婚旅行してた両親がその便にニアピンだった。タイミング次第で俺は生まれてない。

214382:名無し@まとめでぃあ2017年08月19日 05:30:27

直前に飛んだ機が部品を落としていったせいで墜落全員死亡とかもう防ぎようが無いんだよなぁ。

ここ三日の人気記事

このサイト
特に面白くありませんが、初めての方は
このサイトについて
をごらんください。
サイトを初期デザインに戻しました。
試行錯誤中。

この日記のはてなブックマーク数
Twitter Twitter rss
はてブしてくれると嬉しいです。 ツイッターとかやってみました。 RSSとかも配信されてるようです。


開設から 日経過
■コメント数: 230564件
■総記事数:

リンク・その他お問い合わせ
メールフォーム
月別アーカイブ